bar outlaws

久しぶりのbar outlawsです、、、「去年来たよね、、、」「ええ、たぶん、、、、」という会話でしたが、、、、なんと昨年の1月以来だったうようで、、、なかなかいいロケーションなんですがねぇ、、、ここも「大阪セントラル」なんでしょうか、、、、オーダーは覚えたばかりの「JACK ROSE」、、、「そんな店に行ってるんですか?」、、、どの店でもそこで注文した事のないカクテル等をオーダーすると、、、必ず、そういわれますね、、、、「どこで覚えたんですか?」とかetc、、、
クラッシュアイスに入れてもらいましたが、、、ショートカクテルを、クッラッシュアイスに入れるのを教えてくれたのはこのoutlawsのマスターなんですよね、、、、昔スティンガーというカクテルが気に入っていつも飲んでいたときなんですが、、、「これって、、すぐなくなるよね、、、」って、、ショートなんですから当たり前なんですが、、、そんな事言っていると、、、「じゃあミストにしますか?」ってクラッシュアイスにスティンガーを入れてくれました、、、それから、、、濃いめのカクテルはいつもクラッシュでのむ事が増えています、、、、ラスティネイルもそうですね、、、、まあのみやすいということと、、、かなり濃いめのカクテルなので、クラッシュで少し薄まりながらのむというのも気に入っています、、、

マスターと話していたのですが、、、、マスターの前の店のMINTLUCKでもそうですが、、、ウィスキーなどを水割りなどのするときの量はダブルがスタンダードなんですよね、、、「いままでのんでいたバーの水割りはダブルがスタンダード、、、」これで分かった事があります、、、、ダーツのリーグ等でいろいろなお店に行ったときに、、、最近はビールを控えめにしています、、、はいそうです、、プリン体を控えめにする為に、、、最初から水割りって場合が多いのですが、、、グラスに穴があいてるんじゃないかと思うくらい、すぐに中身がなくなっちゃうんですよね、、、、ほんと、、飲んだかどうか分からないうちに、、、ないんですよ、、水割りが、、、、多分シングルなんでしょうね、、、、薄くて薄くて、、、、、、
だったらロックにしろよと言われそうですが、、、水割りの方がいいんですよね、、、、今度から、、、ダブルでお願いする事にします、、、以前リーグでPig & Whistleに行ったときに3回くらい言うと、、最後はやけくそでしょうか、、、トリプルくらい入れてくれましたが、、、、、