2013-01-01から1年間の記事一覧

こんなものでも、、、

こんなことしてます。

アンカー到着

モバイルバッテリーが到着 相変わらずアマゾンのパッケージは一定大きさの箱なのでどんな小さいものでもこの箱で送ってきます。 第一印象は「重たい」! 300gはやはり重たいですね とりあえずフル充電で送られてきましたのでこれから使用開始してみます

モバイルバッテリー

先日のバッファローのバッテリーの口金が入り込んでしまって、ヨドバシ経由で修理依頼を申し込んでいたのですが、回答がきました。 定価6300円ですがヨドバシでは4480円で販売しています。で、修理価格「5300円」ですって、、、修理依頼の帰りに、一応1個購…

音声入力

ハノイに出張してきました。 色々な面談の後レポート送るのにどうしてもiPhoneで入力することになります。 手書きをするのも面倒だし、 iPhoneで入力をするのもなかなか手間がかかるので音声入力を試してみました。 するとなんということでしょう、どこかの…

日本三大弁財天

諸説はあるようですが、、竹生島・宝厳寺、宮島・大願寺、天川村・天河大弁財天社が「日本三大弁財天」と称されているようで、西国のときに宝厳寺は特別開帳の時期にお邪魔しました。天川村は昨年、そして先日宮島に行って参りました。 午前中から行きました…

季節の言葉

5月になっているのに、通勤時にマフラーを巻いている人を見かけると、なんとも言えない気分になってしまいます。長年奉公していた業界が、どうしても気温より季節感で洋服を選ぶという業界だった為、 卒業して何年も経つのですが、衣替えは人より早く、季節…

予備バッテリー

昨年iPhone用の予備バッテリーを購入しました。 以前はエネループを2本使うスティックタイプの物を使用していたのですが、 あまりに非力なのと、ジョイント部分が壊れかけていたので、容量の大きいものを探して フォーカルポイントのJust Mobile Gum Plus v…

艦艇公開

GWの米軍岩国基地のフレンドシップデーは中止になってしまい、がっかりしていたのですが、 同じ5月5日の呉地方隊の艦艇公開が護衛艦「いせ」になったようです。 ずっと調整中との表記でしたが、昨日発表されていました。(毎日チェックしているのもどうかと…

プロポリンス

プロポリンスってご存知ですか?マウスウォッシュなんですが、最初に使ってみろ、と言われて、20秒程クチュクチュとして吐き出した洗面を見て 「なんじゃ、こりゃぁ〜」でした。まあ、どんなもんでしょう、、1本購入してきましたが、、

Friendship Dayその2

まあ、中止になるとよけい行きたくなるんですが、、それにしても岩国の観光産業は大変な痛手でしょう。 昨年は20万人以上が町中にあふれたようですし、、、Facebookに海兵隊の方が映像で話されていました。 Friendship Day MCAS Iwakuni みたかったなあ、、…

Friendship Day 2013 中止

昨年舞鶴地方隊で護衛艦「みょうこう」を見学してその勇姿に感動しました。 西国三十三所も満願し、あとは善光寺のお礼参りを残すのみで、最近は神社への参拝が増えています。神社も、車折神社や猿田彦神社内の佐瑠女神社、天河大弁財天社と芸能の神様に頼り…

どうしたもんでしょう・・・

約9ヶ月も放置していて、、多数の方はもうやめたんだろうと思っていたことでしょう。 はてなダイアリーからはてなブックマークにインポートできるというのでやってみましたが、数に限りがあるようで古い記事はどうなっているのか知りませんが、、、結局もど…