2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス,,,にあくせく,,,

3月のカウンターが7826でした。自分が書くときにはアクセスするので,まあ5×30日=150くらいは自分だとしても,まあたくさんの皆さんによくお読みいただいて,、、本当にありがとうございます。日記を読んでもらってお礼も変ですね。 最近は完全に日記では…

D-1、BAR-NETロケテスト初体験

赤坂のANTZ REPUBLICに、、、、店長のS水さんは前に六本木ANTZにいらして、私のはじめての800オーバーの目撃者なんですが、、、そういえば最近800越えてませんねえ、、、早速Dー1のBAR-NETを登録してロケテストに参加。PCで登録して早速C-UP、600越えがや…

ライウィスキー

取引先のK澤氏とは、はじめてお会いしたのですが、せっかくなんで1杯行きましょうと、、、ちょっと歩くんですがBAR武蔵をご紹介。早い時間なのでマスターのM浦氏はまだ付近の見回り中のようです。ラスティネールを1杯。 六本木アビーへ移動。若いスタッ…

ダメージジーンズ

先週のDIESELにつづいて、yanukでワーカージーンを購入。膝のところにタックが入っていてるんだけど,なんとか膝の場所にきてくれてセーフ,,,膝の下にきたら恥ずかしくてはけないところ,,,,何年かぶりのシーンだけど,ずいぶん様変わりしている事にび…

ダーツのプロ

ダーツのプロっているんでしょうか? もちろん海外の有名なプレーヤーは知っています。スカパーなどですばらしいプレイを見て興奮していますが,なかでもBob Andersonはかっこいいですねえ,,,Ton80を決めたときのガンポーズ,私もいつかはあのポーズを,…

ホームレス

現在、ハードダーツは「ODO(大阪ダーツオーガナイゼーション)」のリーグに参加しています。チーム名は「MAD BULL」でFディビジョンでベニューは「BULL」というダーツバーです。ベニューというのはダーツのプレーグランドのことで、ホーム&アウェイの試合…

次も欲しかったらお金だしや,,,

「兄ちゃんこのドリンク元気でるよ、飲んでみる?」 「え?はい,,,,あ本当だ,,頭がすっきりしますね,,,,」 「こないだのドリンクまたもらえませんか?」 「兄ちゃん,今度はお金いるで、、しっかり稼ぎや,,,,」 うーん、どっかで聞いた会話や…

ダーツライブサイト有料化

でたー!!使うだけ使わせて「はい!お金頂戴!」システム,,,,ダーツラーブのサイトが有料になるそうです。携帯電話屋のサギまがい商法にちゃっかり便乗って感じですね,,,急に熱さめたなあ,,,朝起きて「お前だれ?」って気分ですかね,,,失礼!…

続:バレル遍歴

整理してみてここ半年ソフトのバレルを購入していない事に安心。ハードはB&Wのジョンパート23gをレアものになるなあと言う不純な動機で購入しましたが、まあ、ずっとこれでリーグ戦をしてみて、まあいいのかなあと思い、投げているんですが、バックアップに…

DBL

DBLでちょっとした、ごたごた、がおこっている。詳細はメッセージで何となくわかると思うのだけど、、まあ人数が増えすぎてしまっている弊害かな、、、、ダーツというどちらかと言うと狭〜い世界にある一つのグループが出来たので何となく注目を浴びてしまっ…

久々のブラック

堀江があんまり早く終わったんで、ライブカードのマーキング(犬のおしっこですわ)に天王寺のDDへいった際に新しいカードを購入。カードばっかり増えてもレーティングは上がらないんですがねえ、、、もうカードの名前もネタが尽きてるんですがとりあえず「F…

バレル遍歴

DBLのRyuCoさんのブログDartsLifeを見ていて,やはりバレルコレクターだなあと思ったんですが,,そういえば私も昨年までそうだったなあ,,,と思い今までのバレル遍歴を回想してみると,,, 思い起こせば,自分のダーツが欲しくなって,始めて購入したの…

堀江のいい訳

1)買ったばかりのDIESELのジーパンがサイズが大きくてウェストが気になっていた,,,, 2)朝一番は寒かった,,, 3)301なんでペアがミスるとよけい力が入りすぎた,,, 4)まあ,いくらいってもしょうがない,, まあ,スムーズな進行でした。バー…

グラフィアスのできるまで、

グラフィアスのサイトが更新されてギャラリーでダーツケースの出来るところが紹介されている。やはり大変なものだなあ、、、ダーツ★マニアで知って早速見てみました。Y太さんの写真がほのぼのとしています。

トーナメント用ケース到着

DBL(ダーツブログ連盟)というヤフーの中のグループがあります。昨年10月の末に、dartslifeを書いているRyu-Coさんが「 グループ作ってみました。」って言う感じで始めたんだけど、気軽に参加できるので、今や150名以上も参加している模様、、、ダーツ…

ヤフーメッセンジャー

ヤフーメッセンジャーって知ってます?DBLのメンバーは当然のように利用しているものらしい、、、そういえば2,3年前にコンサルティングをしている知人が「是非使え,,」と言っていたんだけどよくわからないまま、放置してたんだけど,,,ようするにチャ…

ハードリーグ最終戦

2004年後期リーグの最終戦。 対戦相手はDRY先週SELFISHに大敗しているので、2,3位対決ですが、2セット取れれば2位は確定できるんだけど、、、奇跡のディビジョン優勝にむけて全勝をめざして、、、まずはガロン,,快調にトンが出ています,きちんとフィニ…

DBL投げ愛

岡山からtk4さんが来阪、関西支部長のがお〜さんのしきりでビー 心斎橋へ、ハードのリーグ戦があるので早速メドレーを、、最初は飛ばしましたがフィニッシュが出来ません,,うろうろしているうちに128をフィニッシュされてしまいました。クリケットは,…

チーム紹介

ODOのチーム紹介にMAD-BULLの紹介がアップされた。今期からリーグ戦に参加しているんだけど、チーム紹介が全然古くて誰がどこにいるのやら、、、、、かなり今のチームとは違うチームの写真に写っている人を多数発見。新チームは写真もメンバーも紹介無し。不…

堂山めぐり

ちょいハードの練習にJACKの梅田に、店がオープンしてすぐに2、3組来店。わりと認知されてきているようですね、、、、LittleBULLのメンバーもよく来ているようです。スタッフの赤い彗星さんにハードの相手をしてもらう、、さすが1000点プレーヤー、、ハー…

新しい店

瀬戸製型のM崎さんのお誘いで天王寺に出来た新しい店に、、、、「DD」場所はHOOPの裏で、BELLINOというイタリアンの上、3、4F部分、、まあ駅からは近いです。階段を上がって立派なカウンターの中に、なんと店長はM一君。お初天神のLAの後どこにいったのか…

NDAJソフトリーグ

LittleBullとの対戦。 現在DUGOUT、ひだまり、Little Bullの3チームが同じ34ポイントで首位。これから大物食いでどれだけ混戦に出来るかが我がMAD ANTZの使命です。へたに大敗すると他のチームに叱られそうです。今日は5人参加。顔ぶれを見るとそう負け…

ハードとソフト

でも最近ちょっと思うのは、ちょっとハードを投げはじめた人が、ソフトを投げてるときに「ハードやってるとブルにはいんないよお、、」とか言うやつ、、、チョーうざいですよね、、、、 あとハードをずーっとやっていた人がソフトの店にきて「ダーツは一緒だ…

バラブシュカのマンスリーに参加。

1月以来のバラブシュカのマンスリーに参加。これは毎月第2日曜の13時〜スタートで当日エントリーで参加できます。ししかも4人1組のラウンドロビンで二人抜けで決勝トーナメント、負けた方はダブルスでクリケット、と何試合か必ず出来るのでよい練習にな…

理論的な練習法

DBLの東京メンバーはうらやましいなあ、、バレルデザイナーのKTMさんにいろいろアドバイスをしてもらっているようで、、、私も悪いところはいつも同じ事を言われるのですが、どうも頭が理解していないみたいで、、、同じ事をくりかえしている見たい。KDPとい…

ハードの結果

先日のリーグの結果が気になったので、グランブルに電話をしてみると、セルフィッシュは5ー1でDRYを破った模様、、、3ポイント差で2位、、、あああ、奇跡の優勝が、、、かなり遠のきました、、まだ計算上の可能性はありますが、、、あのときの1ポイントが…

久々のソフト

久しぶりのアンツ北新地へ、金曜ですが、2、3組、FieldのN村君が練習に来ていましたので、少し相手をしていただいて、、、、DBLの関西支部長(勝手に任命、、、だれが?、、自然に、、、)がお〜さんに「来ています、、」メールをすると、「間もなく到着」…

ハードリーグ:マジック点灯

いよいよ天空決戦,,先週の頂上決戦に負けてしまったので,,それ以上の大事な戦いという事で天空、、、、どこまで上がれる事でしょうか,,,,, まずはガロン,,なかなかTONがでません、、、、相手も手こずっています,,まあそれにしてもみんな練習で…

マーキング

神戸で仕事,,かえりにちょっとJACK三宮へ,,だいぶ駅からはなれていますなあ、、、東門筋をだいぶ上がって,,ちょっと、ややこしいあたり、、すんごいゴージャスな扉,,,,ライブ3台、アバンティ3台、ハード1面,,まだ早いのかだれもいません、、、…

春のコーディネイト

しばらく服を買っていなかったなあ、と思いながら,,ぶらぶらとUNITED ARROWS心斎橋御堂筋店へ、去年梅田でINCOTEXを買ったときにいたスタッフがこちらに移動してきていた,,店内は当然のごとくすっかり春になっていて,,紺ブレに白パンでいこうかなあ、…