ライウィスキー

vgr7of92005-03-29

取引先のK澤氏とは、はじめてお会いしたのですが、せっかくなんで1杯行きましょうと、、、ちょっと歩くんですがBAR武蔵をご紹介。早い時間なのでマスターのM浦氏はまだ付近の見回り中のようです。ラスティネールを1杯。
六本木アビーへ移動。若いスタッフがやめたようで大将のM蔵氏もいつも店にいるようです。もう15年になるんですねえ、、、、お互い年を取るはずですね、、プリマスソーダで1杯。
久しぶりの東京なんで挨拶回りが大変です。次は麻布十番。昔青山のTopNoteにいてその後赤坂のクォーターハウスで独立かと思っていたのだが,結局自分で麻布にオープンさせた「Maeda Bar」へ、マスターのM田氏にお会いするのも1年ぶり以上,,,久しぶりです。一段と貫禄が出たような気がします。スタッフは後一人、元ライフセーバーの女性。最近はバーに女性が増えましたねえ、、、さっそくお酒をいただきます。
ライジン、、雷神みたいに聞こえるけれど、ライウィスキーとジンのカクテル、、、まあ、なんともいえない香りと味わい、、、、こんな表現ではフードレポーターにはなれないねえ、、、でもまあ、おいしいです。すぐによいそうですが、、、
3軒ともシガーも置いていますが,1本で40分もかかります。今夜はお酒のみで,,,,ダーツの無いお酒も久しぶり,,,,,会話,お酒,,,忘れそうになっていました,,,,少し思い出した夜。


読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ