2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦

新チームのSMOKEさんのおさそいで、オープン戦を、、、とりあえず来期のペナルティのシミュレーションでミドルでブルに入らないと罰金ということにしてみました。みなさん気合いが入ります。GD1D2S1S2S3S4の7回のミドルで入らなかったのは2回だけ、、、優…

OSX-Tiger

マックのOSが新しくなった。10.3.9が10.4になったくらいだからマイナーチェンジかと思いきや、久々のイベントまでしてお祭りさわぎ、、、詳しくはアップルのサイトをどうぞ、、まあ最初のものは手を出すなっていう法則があるんだけど、最近は2ちゃんねるな…

HN−2

以前のHNに意外な反応があって、、へぇ〜なんですが、、、あだ名とHNは違うんですかね、やっぱり、、、ラジオを聞いているとよくラジオネーム、、なんていうのを聞きますが、あれは何でしょうね、、、ライブカードの名前ももういろんなパターンがありますな…

浮気

今のジョンパート23gには何も不満はございません、、、、皆さんもいいダーツとおっしゃいます。私もそう思います。じゃあ、なんで他のダーツに眼がいくのか、、、、わかりません、、本能でしょうか?現在レーザーダーツのファントムとdata dartのTony David…

NDAJマスターズ

NDAJリーグも後期を終了して、ABディビジョンのポイント上位16名で行われる、マスターズの出場者が決まりました。 まあ、ほとんどがAディビジョンですが、我がMADANTZから1名出れそうです、、、「Mr.KO」さすが隠し球あちこちのライブで名前を残していっ…

アルファロメオ

アルファロメオ147が展示されていた、、、後ろの眺めがすてきですねえ、、、、ちょっと猫の目のようなテールがセクシー、、、うちのプジョーも猫目ですが、、中のパネルなんかおもちゃみたい、最近時計を合わせるボタンを発見したんだけど、どう見てもねじの…

ブログデザイン

ブログってほんと簡単ですよね、、、自分のHPを、、と思ったときにHTMLを勉強しなければいけなかったり、大変やなあと思ったのですがブログって、ただ書き込むだけ、、まあ、いろんなオプションを使いこなしている人を見るとうらやましいのですが、、、まあ…

DBL投げ愛

この投げ愛っていう表現がどうもなじめないのですが、、、まあ何人かが集まったという事で、、詳しくはがお〜さん、half itさん、ちゅんこさんのブログをどうぞ、、まあ男ばっかでよくま投げ続けますね、、、感心!しかしまあ、話しながら「F−1さん」と呼ば…

初リーフレット

夕方からDBL関西が集まるんだけど、その前にリーフレットにいってみた、、、初めてという気がしない、、、2、3年前にダーツを投げたくてネットで調べまくっていた頃発見していて、定期的にHPは見ていて、店内の様子や、リーフレット杯の写真もよく見ていて…

バッティングピッチャー

「あれ以来投げ方がわかんなくなったんですよ、、、」って最近ばりばりのN店長、、、先日のeXのトーナメントで試合中にシャフトが緩んで、リズムを壊して、、、投げ方までわかんなくなったとのこと、、、「バッティングピッチャーしましょうか?」もとペアと…

ODO総会

始めての参加ですが、、まあ、、なんというか、、、その、、「しゃんしゃん総会」でした。 企業や商業施設等の総会はよくいきましたが、、まあ親睦会的な要素が多く総会そのものは「シャンシャン」「異議無し!」で終わるもんですが、、、キャプテン会議での…

barNOBU

挨拶回りではなく、今年2回目かな、、、、芝田町のNOBUへ、芝田町の数少ないノーチャージのバーです。ここも帰りに1杯、、2,30分くらいの店、、、 ジンソーダを注文するとえらいでかいタンブラーで出てきます、、、マスターも昔はダーツをしていたようなの…

HN

くまさんのブログ名が「くま小屋」に変わりました。くまというHN(ハンドルネーム)は東京でお会いしたので、何となく人柄が出ているなと思いましたが,,,ハンドルネームと言えば一昔前のパソコン通信の時代に本名でなくあだ名のように使い始めていたと思…

NDAJリーグ最終戦

NDAJリーグも最終戦です。全節終了で、4勝4敗,勝率は五分なんですが、大敗が2回あります。勝つときは全部7ー6で,7ー6のMADANTZといわれそうです。大敗しないときは5ー8でやはりリーグ戦はポイントの積み重ねが大事です。しかしまあ長い間かかってなかな…

eXハウストーナメント

東通りのはずれのeXの1周年ハーストーナメント、、、3月くらいには申し込みがいっぱいになってしまい、ギリギリで参加させてもらいました。T部長のおつきあいの広さから、ミナミ、茨木方面からたくさんの参加です。全部で41組、82人です、、、1軒でこれっ…

ライブカード

新しいデザインのライブカードが出ているようですが、、、詳しくはこちら→Bull-Rockets!!、、、、どんどん白けて引いてしまいますねえ、、、まるでもう心が離れてしまった女が厚化粧して迫ってくるようで、、、どんどん、、さめていってしまいます、、、まあ…

インファナル・アフェア

INFERNAL AFFIRS3を観た。1に続いて最近スカパーで2をみて、3を観たんだけど、、、うーんよくわからん、、、もっかい1を観た方がいいのかな、、、まあ潜入捜査官と潜入マフィアの話で、トニーレオンもアンディラウも年とりましたねえ、、、という感想。…

杜氏屋

挨拶回り、、、続き、、、やけくそ気味に挨拶回りで、杜氏屋へ、、、、、と、来たんじゃないかな1回くらい今年、、いやそれは去年かなア、、、、6月に10周年の船上パーティーを予定されております。もう10年なのねえ、、、、、いやはや、行く店行く店1…

barMINTLUCK

挨拶回りの続き、、、MINTLUCKへ、、会社に一番近くてその昔、毎日のように通っていた店。帰る前にいつも一杯で、ごちそうさま、、、の店でした、、地下の店で微妙に圏外というのも重宝していて、、、店に「きてますかあ、、」という電話があったときはびっ…

RYU'sBAR

新地本通にあるRYU'sBARへ、、ここは芝田町にあるnobuの3号店。四ツ橋筋から2、3軒目のビルの地下で、本通でノーチャージという、挑戦的なお店です。我々には大変ありがたいスポットです。3号店といっても、マスター一人で切り盛りされていますが、、、今…

倦怠感?

「最近ダーツのブログ飽きてるでしょっ、、、」っていわれて、、ギクッ?、、、、そこまでではないのですが、まあ、ネタ不足と、なんだか重箱の隅をつついているように感じられるのも心外なんで、、、というと書けなくなったりして、、、せっかくの「酒とダ…

NDAJリーグ

心斎橋のbarKYOにてソフトリーグ、、、901始めての勝利、、え?始めて?S野、O野ペアのメドレーは連勝。続いて私が連敗。シングルに入って、O野さん、堅いなあ、、、連敗。4ー3で逆転されてます。まずい!!売り出し中のエースY本君。501はとりました。ク…

フェーマスグラウス

自宅用のスコッチを酒のディスカウント屋さんに買いに、、、、「フェーマスグラウス」を購入。以前ドランブイも買ってあるので、、家でラスティネイルを作るとえらい勢いでスコッチがなくなるんで、バーで聞いたところタンブラーで作っていたのが間違いでし…

DBL投げ愛

きしょいタイトルとは思うのですが、DBLの皆さんは集まって投げるのをこう呼びます。最近も人数が増えたことによるいろいろがあり、オフィシャルサイトの話まで出ているんですが、、まあ、そんなに、腕を振り上げなくてもねえ、、、って感じで、個人的にはく…

ベニュー

新しいベニューも3つ紹介されました、、、BAR SMOKEもベニューになって、新チームも参戦です。新ベニューのレッドライオンはまだ店の看板がオスカーのままなんですけど、、間に合うのかな、、、まあここはベニューになるべくして準備されたような店で非常に…

ODOキャプテン会議

ハードのリーグのキャプテン会議が先日あったんだけど、、、、なかなか人数が増えると趣味の世界も大変です。 2005年度のリーグが始まるんだけど、、何チームか増えるようで、、やっと4チームという事がわかりました、、、どうやらFディビジョン2位では昇…

Burn.invitational

Burn.invitationalというDVDがあるんですが、、、、まあ、いろんな店で放映していたり、こないだは東急ハンズでもダーツ売り場で放映していました。上手な人があつまって試合して撮影すると言うしろものですが、しばらくダーツを投げている人には「おお、Dー…

TALISKER

アグレアブルのマスターから早速コメントをもらいました。タリスカーでした。 「色はやや濃い琥珀色。香りは非常にオイリーでスモーキー。ほのかなスイートさも漂う。味わいはスパイシーだが、濃厚な甘さがあり、こくを感じる。フィニッシュはややスパイシー…

Agreable

リーグ戦の後、T上さんと Agreableへ、、、AgreAble (アグレアブル)はフランスの言葉で”心地いい”とか”楽しい”という意味だそうです。もう知り合って6、7年になる店です。なのに、、、入るなり「あけましておめでとうございます」ってバーへのいつものご…

NDAJリーグ,Dー1リーグ

ハードはシーズンオフになっていますが,ソフトはまだ続いています。MADANTZはメンバーがいつも変わるので、2チームあるように言われていますが,,,ずっと休んでいた、S野君が本日は参加,,,,仕事が忙しくて来期のハード参戦も微妙ですが,今月のソフ…