HN

vgr7of92005-04-19

くまさんのブログ名が「くま小屋」に変わりました。くまというHN(ハンドルネーム)は東京でお会いしたので、何となく人柄が出ているなと思いましたが,,,ハンドルネームと言えば一昔前のパソコン通信の時代に本名でなくあだ名のように使い始めていたと思う。その当時はは私は「zoe(ゾーイ)」と言っていたなあ、、、映画のキリーングゾーイからなんだけど,,「レザボアドッグス」あたりからタランティーノにはまって、その続きで観たような,,,ZOEは主人公の女の子の名前なんですが,,,ネットでは読みにくくて「ぞえ」とか言われたんで使わなくなったなあ,,,Fー1というのはダーツを始めてからで,,,カウントアップなんかでランキングに入って名前を入れるときに名字は全部いれて、名前が「一(はじめ)」なんで数字の1を入れていて,,,ちょっと低い数字のときはめんどくさいんでイニシャルのFだけいれて、「F−1」にしてたんです,,,そのうちライブのカードもこれにして,持ち物にもシール張ったりしているうちに,トーナメントで「F−1さん、、、」なんて言われてしまい,だんだん変更できなくて、、現在に至る,,て感じですか、、、まあ、まあ、気に入っているので遊び用ネームカードをつくったり、、最近バールもどきのyaeさんが通り名のようなものをつけようと言う話題で盛り上がり,,,フォーミュラーー1の「音速の貴公子」なんてのがいたので私は「豚足の奇行子、Fー1」ってことで、、、、前から豚は結構コレクションしているので(そのうち豚ブログでもやってみましょう)時計仕掛けのアレンジtonoさんに豚のマスコットを使わせてもらう事にして,最近トップに置いています。しかしこないだのeXのトーナメント表で,自分の名前を探していると「King・Fー1」と書いてあって,,,まるでプロレスですな、、、トーナメント会場でええ年のおっさんが「F−1です」っていってる絵は不気味ですが,,,まあゆるしたって、、ください。




読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ