2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトリーグ戦

NDAJリーグ(通称Dー1リーグ)の第3戦,チームKyoとの対戦。今日はメンバーが8人。多いのも組み合わせが難しいですね,,いきなり遅刻の人も,,,だめですよ、、U田さん、、、、急遽組み替えて,901からスタート,,相手のバーストのすきに,,とはいかず…

ブログの設定

DBLチェッカーの更新時刻がいつも同じなので,メーッセージで聞いてみると、1時間以内に回答が寄せられる。 これってすごいんでない?みんな仕事してるのかなあ?私のコメントへの反応も早いと驚かれるんですが,,,DBLって趣味はダーツフだけどいろんな分…

京都観光

久しぶりの京都なので少し観光も、、、といっても錦市場へ行くくらいですが、、日曜なのにかなりのお店が開いていました、まあ、野菜と乾物がおおいですが、、、あちこちで試食をしながら、じゃこを買って、、オ・グルニエドールがいっぱいで入れませんでし…

感想

全体にソフトのトーナメントと違って音がしないというのは静かですね、、、、勝ち負けも「1本目です」とか「2本目!」というコールだけですし。年齢層もぐっとあがって大人の大会という感じもしました。京都DOさんは1回目という事ですが、たしか会場探し…

シングル

はっきりいって、午前中のダブルスで燃え尽きました。おべんとうを食べたり、なんか意味のよくわからないメープルリーフを食べたり、ビールを飲んでいました。しかしビールを飲もうとすると、1000円のドリンクチケットを買わねばなりません、、、それは…

ダブルス1回戦

いよいよ対戦です。いろんな人から最初は何があるかわからいから、と、励ましか同情かわからないような声をいただき、、、ゲームオン、 1レグ目:N村さんファーストですが、寝起きのせいでしょうか、Tonまではいきません、、Bル、、、まだまとまっていませ…

会場へ

何年かぶりの京都の朝。雪でした、、、、これも何年かぶりでSIZUYAのぱんを食べてみようと、買いにいって、あさごはん。残念ながらカルネがない、、、、丸くてハムとオニオンに入っているだけのシンプルなパンなんですが135円で、学生時代にはよくお世話…

京都名物:ラーメン

どうも最近京都にはラーメン屋さんがたくさん出来ているようですが、、地元民の案内で壱蔵へ、チャーシューを炙りでだすのが売りのようで、油がおちてなかなかさっぱりとしています。深夜にラーメンという不健康も久しぶりですが、、、、しっかり食べて、A…

普通のバー

A楚氏の案内でgaragara MOMIJIへ, ひっそりとした麩屋町のなかのビルの5F。ゆったりとしたスペースのバー。ダーツのないバーへ行く機会がなくて減ってしまって、カウンターでどのように過ごしていたかを忘れてしまっている、、、妙に落ち着かないですね、、…

祝:開店、Bee河原町

ビーが25日にオープンしているはずなのでそこにも行ってみました。TSCタワーって、ヨッちゃんビルの事?誰も知らないようです。でもソウルズの1本南、ほんとこんな近くでいいんでしょうか、、、ここにもE藤さんが、、、またソウルズに戻られるようです。心…

ソウルズ

Soul(s)京都へ向かったのですが、ずいぶん街の風景も変わって道がわからなくなりました。ハーゲンダッツって、そこはリプトンではないですか、、、もうオープンしてずいぶんたつはずですが、始めての来店です。かなりいっぱい。Mグちゃんにもご挨拶。満席に…

食事に街へ

何となく見つけたボンモルソーというビストロに、二条通でビルの2階、これはわかりにくい所ですが、、、こじんまりと16席。スタッフもご夫婦と後一人って言う感じ、まだ誰もいなくて、デキャンタのワインとプリフィックスをオーダー、子羊と孔牛のロティ…

501号室

初のトーナメント参加の為に家人をさそい京都へ前乗り、、、ホテルフジタ京都にチェックインをしてルームキーを受け取ると、、、、、なんと「501号室」粋なフロントやなあ、、、、でも明日の事なんか言ってないのに、、偶然ですか?それにしてもダーツの…

徘徊

MATTO BIANCOで、少し京都の練習。ここもライブが入るようですが、いつの事やら、、、、それにしてもなかなかTonがでない、それよりもフィニッシュ、、、、301の千本ノックを1時間ほどしていると、I本さん登場、、ライブでもしにいこうと、ライブが入って…

バー金魚

帰り道なのでバー金魚へ寄ってみた。DUGOUTの掲示板やマスターのブログでよく話題になっているリリーフランキーさんのお店。しばらくおとなしく飲んでいて、本日のリザルトでも整理しようかとPowerBookを出すと、「カードが入っていればネットにつなげますよ…

リーグ第5戦

アウェイのトランプスにてリーグの第5戦です。 先日お邪魔した時のボードではなくて入り口付近にボードが設置してあります。 急遽、N西君は仕事が遅くなりそうで、見学に、今日は5人です。急遽スタメンを変更しメンバー表に、、、、まずガロンからスタート…

JACK

深夜作業の立ち会いの為時間があくなあと思っているところへ、、KOJI-Tさんが、「どこかで投げますか?」と、、、、病み上がりのようですがリーグ戦、京都DOとちょっと練習が必要です、、、、梅田でハードボードを常設している店JACKへ、ここは今週三宮に…

Field

ライブのアベレージを上げようと、Fieldへ、、、、、結局下げてしまいました。ついに6に降格、、、、T部長、、クビにしないでね、、、ここも月曜は暇なようです。トーナメントやリーグ戦が始まるようで、ここのリーグは火曜日ですって、、、その気になれば…

ANTZ

梅田に向かっているとアンツ北新地のN宮店長から、「いまどこ」メール、相当暇みたい、、、行ってみると、ほんと少ない、でも先月一緒にきたS川さんも来ていたようで、、、ちょっとはまったようですね、、、 N西君と久しぶりにメドレーを、、、しかし私はな…

トランプス

今週のアウェイでお邪魔する、トランプスさんに行ってみる事に、始めてなので端っこに案内される。「あっちはだめですか?」「あっちはダーツが始まるので、、、」「それに参加できますか?」「ダーツは持ち込みですが、、、」「もってます。」「じゃあエン…

S1Survival

朝の10時から試合開始、4人づつのラウンドロビンで予選をして、決勝トーナメントに、なんとか予選は突破しましたが、決勝トーナメントでは、1回勝って、敗退しました。301では気を許す事が出来ないし、クリケットはやはりきちんとシングルをとれなければ…

DUGOUTへ

せっかくなのでDUGOUTへも行く事に、まっちゃさんは明日早いという事で、ここで解散。がお〜さんと店に入ると、ここもS1前夜練習組が来ています。実はマスターもDBL連盟なんです。せっかくなんで、Tなきさんとがお〜さんがメドレーを、さくっと負けてました…

アンツに

まっちゃさんのリクエストで、アンツ心斎橋移動、、、S1前夜という事で練習に来ているひともいます。LittleBULLの17さんも登場、おさん同士なんで二人を紹介。

集合

DBL なるグループに参加しております。ダーツに関するブログを書いている人の集まりですが、やはり関東の人が多くなかなか大変な熱気で、KTMさんの知恵袋と言う練習会があったり、そこへジョニーさんが来たり、専用掲示板があって、誰かが、「今夜、池袋です…

練習会

今週はリーグがお休みのため有志が集合して練習を、、、 常にハードボードを設置しておるお店というのはなかなかなくて、改めてある人「投げるところがないのよねえ、、」とがおっしゃっていた事を思い出します。結局周防町のSMOKEさんに集合。20日にはS1…

ケースのケース

HerveChapelieの小さいポーチとマンダリーナダックのキーケース。グラフィアスを入れてみると、ちょうどよかった。もくろみどおり全部収納して、キーケースにチップやフライトを入れて、全部収まりました。小さいものを探させたら天下一品と、ほめてんのか、…

ダーツケース

休暇中に街をうろうろしてケースになりそうな物を探しましたが、HerveChapelieの小さいポーチかマンダリーナダックのキーケースくらいでしょうか、、、

グラフィアスがモノマガジンに

グラフィアスがモノマガジンに登場、、、「カスタム・オーダー特集」にとり上げられました。最近あちこちで宣伝しまくるので、「いくらかもらってんじゃあないの?」という疑惑を受けていますが、、、もらっとりません、、、プロトタイプはもらいましたが、…

パリ日記とアルバム

あっという間の休暇でした、、写真はごみのようにたくさんあるので別のところに、、 http://homepage.mac.com/hajimef 暇なときにでもご覧ください。、 アルバムはこちら 読まれましたら↓ここをクリック 人気blogランキングへ

帰国

帰りはエコだし、寝れるかなあ、、、心配しながらドゴールでチェックインをすると、係りの人が近づいてきて、、え?何?予約はしたよ、、、と「席が満員で、あなたはアプグレドされました、、、」とへんな日本語。もっと笑顔でいってちょうだいよ、、、変な…