感想

全体にソフトのトーナメントと違って音がしないというのは静かですね、、、、勝ち負けも「1本目です」とか「2本目!」というコールだけですし。年齢層もぐっとあがって大人の大会という感じもしました。京都DOさんは1回目という事ですが、たしか会場探しをされていることを半年かもっと前に2ちゃんねるで見た気がします。準備も大変だったと思います。受付をすると名札をもらって、試合のエリアが記入されていて、トーナメント表もきちんと用意して、コントロール、サブコントロールと非常にスムーズな運営でした。参加者もよくわかっていて、スコアラーやサブコントロールも自然な流れで、昼頃にはダブルスのベスト4も決まっていましたし。まあ、ルーザーがないというのも大きいのでしょうか、、、大人数ではむりでしょうが、ラウンドロビンもしてみたいですね、私のような弱者は、、、、さいごまでいなくて失礼しましたが、大変よい大会だったのではなかなあ、、、、お酒のぼったくり以外は、、、、