2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予備バッテリー

昨年iPhone用の予備バッテリーを購入しました。 以前はエネループを2本使うスティックタイプの物を使用していたのですが、 あまりに非力なのと、ジョイント部分が壊れかけていたので、容量の大きいものを探して フォーカルポイントのJust Mobile Gum Plus v…

艦艇公開

GWの米軍岩国基地のフレンドシップデーは中止になってしまい、がっかりしていたのですが、 同じ5月5日の呉地方隊の艦艇公開が護衛艦「いせ」になったようです。 ずっと調整中との表記でしたが、昨日発表されていました。(毎日チェックしているのもどうかと…

プロポリンス

プロポリンスってご存知ですか?マウスウォッシュなんですが、最初に使ってみろ、と言われて、20秒程クチュクチュとして吐き出した洗面を見て 「なんじゃ、こりゃぁ〜」でした。まあ、どんなもんでしょう、、1本購入してきましたが、、

Friendship Dayその2

まあ、中止になるとよけい行きたくなるんですが、、それにしても岩国の観光産業は大変な痛手でしょう。 昨年は20万人以上が町中にあふれたようですし、、、Facebookに海兵隊の方が映像で話されていました。 Friendship Day MCAS Iwakuni みたかったなあ、、…

Friendship Day 2013 中止

昨年舞鶴地方隊で護衛艦「みょうこう」を見学してその勇姿に感動しました。 西国三十三所も満願し、あとは善光寺のお礼参りを残すのみで、最近は神社への参拝が増えています。神社も、車折神社や猿田彦神社内の佐瑠女神社、天河大弁財天社と芸能の神様に頼り…

どうしたもんでしょう・・・

約9ヶ月も放置していて、、多数の方はもうやめたんだろうと思っていたことでしょう。 はてなダイアリーからはてなブックマークにインポートできるというのでやってみましたが、数に限りがあるようで古い記事はどうなっているのか知りませんが、、、結局もど…