艦艇公開

GWの米軍岩国基地フレンドシップデーは中止になってしまい、がっかりしていたのですが、
同じ5月5日の呉地方隊の艦艇公開が護衛艦「いせ」になったようです。
ずっと調整中との表記でしたが、昨日発表されていました。(毎日チェックしているのもどうかと思いますが、、、)

ブログ再開してまるで、国防ブログのようになってきましたが、、
護衛艦「いせ」というのは、ひゅうが型護衛艦で、
「ひゅうが」型護衛艦とは全長、排水量共に海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦(DDH)です。
通称ヘリ空母と言われますが、海自は護衛艦と言い張りますね、、、

「ひゅうが」が就役したときも、、空母が、、と興奮しましたが、いつのまにか2艦目が就役していたのですね、、、

5/5の岩国が中止になったので、約20万人が予定変更していると思いますが、、その日の艦艇公開が「いせ」というのは海自も大物を登場させたっていうところでしょうか、、、、

まあ、期待しておきます。

海上自衛隊HPより転載