予備バッテリー

昨年iPhone用の予備バッテリーを購入しました。
以前はエネループを2本使うスティックタイプの物を使用していたのですが、
あまりに非力なのと、ジョイント部分が壊れかけていたので、容量の大きいものを探して
フォーカルポイントのJust Mobile Gum Plus v.2 (Red)が大容量の5,200mAhなので、
これがいいなあ、、、とほとんど買いかけたのですが、

7000円くらいするので、店員さんに、「これよりいいの無いですか?」と尋ねると、
同じ、5,200mAhでバッファローのBSMPB04シリーズを薦めてくれました。これなら4500円。
まあデザインはいいや、、とバッファローにしたのですが、、

はや、9ヶ月でmicroBコネクターの口が中に入ってしまって、カラン、カラン、いってます。

最近のiPhoneのバッテリーの減少はすさまじく、予備バッテリー無しでは外出が不安です。
一応ヨドバシに修理依頼で持ち込むと、保証期間は6か月。ビミョーですねえ、、、
見積もり金額を聞いてから修理するかどうかの判断ですが、、、

で、少なくとも2、3週間は必要なので予備バッテリーの売り場で物色。
しかし、まあいろいろと沢山の種類がでてますねえ、、、、
ほんと、もう、、ピンからキリまで、、、
同じものが一番いいのですが、4500円はねえ、、、

そこで、2000円くらいで容量が出来るだけあるものを、、と探しましたが、、
まあ、いろいろあり過ぎて、売り場でしゃがみ込んでしまう羽目に、、、

やっとこさ、下の方にあとわずかだけ残っていた物を発見。
「TL026K リチウム DE チャージ 2600 EneStyle」

一応1回はフル充電できるであろう2600mAhで2180円。
この価格と容量のバランスを見ながら商品を見ていると、
ホント訳わからなくなってきましたが、、
当面はこれで、、、しのぐことに致します。

あとは蓄電の時間と、iPhoneへの充電の時間がどの程度なのかという事ですが、
本日33%から100%まで復活するのに2時間程かかっていましたねえ、、、

バッファローの最強の物は15分でフル充電出来るようですが、、
2万以上しますしねえ、、、
価格と容量は微妙なカンケイですね。