季節の言葉

5月になっているのに、通勤時にマフラーを巻いている人を見かけると、なんとも言えない気分になってしまいます。

長年奉公していた業界が、どうしても気温より季節感で洋服を選ぶという業界だった為、
卒業して何年も経つのですが、衣替えは人より早く、季節の変わり目にはいつも家人に説教を食らっております。

以前であればツィードのJKは1月で終了し2月からは春物でしたが
最近でこそ、夏物のジャケットは4月頃からで、3月まで何となくホームスパンなどをちょくちょくはおっていました。

しかし、今年の5月はなんという事でしょうか、、、ニュースでもクールビズですがジャケットを着ています。
などと、相変わらずの下らない報道を見かけますが、、、寒いもんね、、、
気象庁
「季節のことば36選」を選定されましたが、、、まだまだ実際と季節感がずれてしまうような、、、

先日も桜の花に雪が積もっていましたが、、

気がつけば5月、、、初夏、、なんですよねえ、、、


いきなり夏になっちゃうんでしょうか、、、