Agreable

リーグ戦の後、T上さんと Agreableへ、、、AgreAble (アグレアブル)はフランスの言葉で”心地いい”とか”楽しい”という意味だそうです。もう知り合って6、7年になる店です。なのに、、、入るなり「あけましておめでとうございます」ってバーへのいつものご挨拶、、、、「お帰りには、、よいお年を、、っていった方がいいでしょうか?」完全にネタになっています。ラスティーネイルをオーダー、、、、「普通がいいですか?おいしい方がいいですか?」っておいしい方がいいに決まってるじゃないですか、、、最近このラスティネイルをよくオーダーするのですが、、、バーテンダーによっていろんなアレンジがあるようで、、、ほんといろんな味がします。今日は「◎◎◎」とドランブイ、、、すいません忘れました、マスターコメント入れてください、、、、いつものスコッチとは違う組み合わせでした、、、、もう一度確認しにいかねば、、、、先日はどこかでアイラのモルトとの組み合わせで飲みましたが、スモーキーさがドランブイとよくあっていました。それに近いような、ちょっと違うような、、、、、、、そんな味わいでした。この店は4年前は宗右衛門町の堺筋側にあって、偶然、ほんと偶然見つけたお店で、飲み疲れて最後に1杯、、と入ったお店でした、、、、ぼんやりカウンターから酒の棚をみると、、、う〜ん、、、知らん酒ばっかり、、、、あ、マッカランみっけ、、とオーダーして、1、2杯いただいて、帰るときに「え?こんな安いのん?」という印象で通うようになりました。ほんとマニアックなバーテンダーで、私は「モルトのおたく」と呼んでいますが、マッカランでもこれは◎◎で瓶詰めしたとか、、、樽が違うとか、、、、まあ楽しいお話をいつもしていただいていました、、、そんなバーテンダーにいつも「スティンガーをクラッシュで、、」とか「ライスティネールをミストで、、」とかいつもモルトを飲まずに通っていました、、、心斎橋に来てもう5年、、ときいて自分も年をとるはずですねえ、、、、「去年は2回きていただきました。」ってそんなこと忘れてよ、、、、今年は3回は行きますから、、、、、しかしまあ、リンクのメールアドレス見ると私の知り合いってもろですね、、、CUP.COM一文字倶楽部でもつくろうかしら、、、


読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ