OSX-Tiger

vgr7of92005-04-29

マックのOSが新しくなった。10.3.9が10.4になったくらいだからマイナーチェンジかと思いきや、久々のイベントまでしてお祭りさわぎ、、、詳しくはアップルのサイトをどうぞ、、まあ最初のものは手を出すなっていう法則があるんだけど、最近は2ちゃんねるなどで、すんごいペースでリポートがでるので、何となくの様子はわかるんです。今のPBが4年くらいで、いろいろかかった修理代で1台買えそうなくらいになってしまって、入れ替えを決意。まあ、その為の情報収集で新OSの事を知ったくらい、、マック最新情報からは離れてたんですが、、、、まあ最近は心斎橋にアップル心斎橋もできて、便利なんだけど、買うのはポイントのつくヨドバシかなあ、、なんて思っていると、、、、値引きするんですね、アポストでも、、、びっくり、、「アップルはベストプライスでお届けします」ってやたら丁寧なんですが、、、ヨドバシのポイント5%分は引いてくれました。それをカードで支払うとヨドより安いやん、、、結局PB12インチにメモリー足してアップルケア入れて、USキーボードにして、なんやかんやでヨドバシより安くなりました。まあ、ドライバーとかいろいろ不具合もあるでしょうが、、、、そのうちこなれるんでしょう、、、、、Tigerがアップグレード版というのだけ気に入りませんが、、、、いろいろセッティングあるので、翌日引き取りにしましたが、、イベントの抽選はキーホルダーでした、、、、、iPod当たってる人いたなあ、、、、「おめでとうございます、、、」っていうのりが商店街の抽選会みたいでしたが、、、あとはnakkaさんが「n01」のマック版を作ってくれる事だけですね、、、だめですかア?

まあ、発売日に買う私もたいがいミーハーですなあ、、、、、
プーマ、ジャガー、パンサー、タイガーとくれば次はライオン?、、ハイエナだったりして、、、

読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ