barMINTLUCK

挨拶回りの続き、、、MINTLUCKへ、、会社に一番近くてその昔、毎日のように通っていた店。帰る前にいつも一杯で、ごちそうさま、、、の店でした、、地下の店で微妙に圏外というのも重宝していて、、、店に「きてますかあ、、」という電話があったときはびっくりしたなあ、、そういえば話はそれるけど、何年か前に「携帯つながります、、」と圏内を売りにした店があったけど、、最近は「携帯つながりません、、」というほうが売りになるんじゃないのかなあ、、そんな事思うのは私だけ?まあ長く通っている店なので、、思い出も多いのですが、、、、これは、何回かに分けてブログのネタにしよう、、というせこい考えが、、、まあ、久しぶりにお邪魔しました、、何年か前から20時オープンになっているので、ダーツの前に1杯が出来なくなってます、、、(いかない言い訳っぽいなあ、、)いつものカウンターの中にマスターが、、、丸坊主に太いふちの眼鏡、、、キャラかぶってるやん、、、まだ早い時間なのでゲストはカウンターに一人だけ、、、げ?美女!!がひ・と・り・でカウンターでお酒を、、、いいねえ、、これがバーじゃないですか、、、、わすれていましたこのドキドキ(ドキドキする必要があるのかという疑問もありますが、、、)まずは「ラスティネイル」をオーダー、、「お?」と思ってるくせにおくびにも出しません、、平然と作ってくれます、、、久しぶりすぎなので、いろんな確認作業が、、、「しばらく頭剃ってたの知ってます?」とか、「去年のいつから休んでいない」とか、、「またバイクを買った」とか、、「天満橋は行ったのか」とか、、「行った」と答えると、、「そっちが先なのか、、」とか、、、まあ楽しく1杯いただいて帰りましたが、、、「今度ゆっくり、、」というと「今日は長いじゃないですか、、、」ってそんなにちょっとで帰ってましたかねえ、、、、まあそれがバーなんだけど、、、カウンターの美女に未練をのこしながら、、おやすみなさい、、、




読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ