杜氏屋

vgr7of92005-04-15

挨拶回り、、、続き、、、やけくそ気味に挨拶回りで、杜氏屋へ、、、、、と、来たんじゃないかな1回くらい今年、、いやそれは去年かなア、、、、6月に10周年の船上パーティーを予定されております。もう10年なのねえ、、、、、いやはや、行く店行く店10年選手です。天神橋5丁目とちょっと離れた場所の日本酒専門のバーです、、、はっきり言って、この店に日本酒をしつけられました、、、日本酒はたくさんの銘柄があるのでとても覚えられませんが、この店のママさんが私の好みを覚えてくれているので、注文はいつも「お酒、、」の一言で済みます。ただよそに行ったときに困るんですよね、、、「どんな物がお好みですか?」って聞かれるんですが、、、そんな事知らんがな、、、、一度他の店でそういわれたので、こちらに電話して、「なんて言えばいいの?」って聞いたら「山田錦特A地区で、純米大吟醸の精米が40〜50の間でアミノ酸少なめ、、」って、、、、言われた方は目が点でした、、、「もうちょっとわかりやすい言い方は無いの?」って聞いたら、今度は「切れ感を重視した、さっぱりした物」よけいにわかんないですよね、、、久しぶりにお邪魔すると、、、、超レア物が入っていました。滋賀県甲賀の田中酒造で たった一人で造り続ける男、田中俊哉氏、渾身の「春の峰」 、、、、、300本しか作っていなくて大阪はここだけですって、、、、早速いただきましたが、、、まあ、、何とも、、、おいしいのですが、、、表現が、、すいません、、、出来ません、、、おいしいのですよ、、なんとも、切れ味が鋭い訳ではないのに、さっぱりしていて、健康飲料のようなんだけど、お酒なんだよなあ、、、これはどんどんいけそうでヤバいくらい、、、、一人で作られているのでラベルも全部手作りで1枚1枚全部違いました、奥様が書かれているようです、、、まああんまりいろんな店はいけとは言いませんが、ここだけはだまされたと思っていってみてはどうでしょうか、、、、、在庫のあるうちに、、、
杜氏屋
http://www.toujiya.jp


読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ