DBL

DBLでちょっとした、ごたごた、がおこっている。詳細はメッセージで何となくわかると思うのだけど、、まあ人数が増えすぎてしまっている弊害かな、、、、ダーツというどちらかと言うと狭〜い世界にある一つのグループが出来たので何となく注目を浴びてしまっている事。その中にダーツ界での有名人がちらほらと出現するのでよけいに注目があつまること。ということかな、、今回のやめるやめないといった状況についての私見を、、、、DBLでない人はなんのこっちゃ、、かもしれませんが、まあダーツの組織に共通の事かもしれませんなあ、、、、
1)責任を取ってやめます発言。
実社会でもよく聞く言葉なんだけど、、それは責任を取っていないという事実。
ただ嫌になったんでやめます。という事だと思われ、、、、
2)ルールを決めるべき。
どんなルールを決めるのかなあ、、、一応法治国家に生活しているので、ことさら縛りは必要ないと思うけど、、、
まあ昔、勉強会を主催していた事があるんだけど、そこでのルールは「政治と宗教の話をしたら除名」だけだったなあ、、
セールスなんか、いやなら断れよって空気だったので、、、、
けっこう人数がいるのでセールスをしにきた人がいたけど、ボコボコにけなされてましたな、、、
まあネット社会という事を考慮すると。DBLでのネチケットと、あるスタンスの表明はいるかな、、
こんなグループで、こんなつもりはありません、、みたいな、、、
3)じゃあお前がやれよ、発言
DBLはリーダー(というか発起人)がしっかりしているのできちんとコントロールしているため
他の人から「じゃあお前がやれよ」という風にはならないのですが、、
某DOでは建設的な意見を言うとすぐこんなふうに、しかも直接でなく関節的に回ってくるそうです。
いやだねえ,、、年寄りは、、、って自分もたいがい年なんですが、、、

いかんDBLの話がどんどん他の組織の話になっていく、、、誰か止めて、、、、

4)結論
私はDBLは情報交換の場と思っているのでいろいろな人が参集して、自分に必要な情報を自分の判断で選択していくメディアと思っとります。そのなかで近隣の人を見つければお会いするし、ダーツを投げるし、そのときの印象次第でそれっきりもあるし「また会おう、」もあるし、、、という感じです。


読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ