ダーツのプロ

ダーツのプロっているんでしょうか?
もちろん海外の有名なプレーヤーは知っています。スカパーなどですばらしいプレイを見て興奮していますが,なかでもBob Andersonはかっこいいですねえ,,,Ton80を決めたときのガンポーズ,私もいつかはあのポーズを,,,といいながら使っているダーツはJohn Partだったりするんですけどね、、まあPhil Taylorは超有名なんですが、、
日本にはそんなプロはまだいないんでしょうねえ,,,
ソフトでは◎◎所属という表現のプレーヤーがいますが,賞金で食べるというところまではいってないでしょうねえ、、、
プロのような,待遇を受けている人ってたくさんいるのかな,,
こまかいところではお客さんとのゲーム代は店が出していたり,,これは営業費か,,
トーナメント等のエントリーフィーや交通費は会社が出したり,まあ,「いってらっしゃい」程度かな,,
そんな大会に出るときにはロゴのはいったユニフォームを着たり,これはスポンサードってことですね、、、
まあ,ソフトでは練習のためのゲーム代負担というのは大きいですよねえ,,,
最近いつも同じユニフォームを着てるなあ,,と思うプレーヤーはこんな人たちなんでしょうねえ,,
決して,、洗濯をしてないとか,他のシャツが買えないからいつも同じではないんですね,,,
賞金の少ない大会に出てもらうために,エントリーフィーも取らないで,裏で取材費と言う賞金をもらっていたりするのもプロなんでしょうか,,「Y田のおごりでビール」ってビールをたかるのもプロだからなんでしょうかねえ、、、
もっとダーツ人口が増えて、賞金だけで生きていくプロが増えるといいなあ,,と思いますねえ,,,
そうすれば優勝賞金が少なすぎて,「俺はプロやぞ!」っておこって賞金袋をぐしゃっとすることも無いんでしょうねえ,,怒るなら,子供相手の試合なんかこなければいいのに、,,,ねえ、、●ッキー!!



読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ
きちんと押してください,,,