バレル遍歴

DBLのRyuCoさんのブログDartsLifeを見ていて,やはりバレルコレクターだなあと思ったんですが,,そういえば私も昨年までそうだったなあ,,,と思い今までのバレル遍歴を回想してみると,,,
思い起こせば,自分のダーツが欲しくなって,始めて購入したのはHarrowsのPIRATEだったかなあ、今思えば東急バンズでずいぶん高かったように思う,,どこで買っていいのかもわからずにハンズで発見して購入してました。このバレルはいろいろ買いそろえた時期に知り合いに譲りました。続いてHarrowsのBUZZ、スカパーでジョンロウをみてすごくかっこいいなと思って,同じような形を買っていました。この頃まだ前オーナー時代ののBULLに通い始め,,,「国産のダーツが出る」という話を聞いてネットで調べて5種類あるうちの,すらっとスリムなボディのストレート系の Sidewinderを購入(03.10)。思えばN村さんがメールで対応していたんですね,,,,しばらくはこのバレルを中心にシャフトやフライトのセッティングに走った時期。シャフトの先の回るものやマグネットで先が取れるもの,,まあいろいろ買いましたな,,グルーピングが出来ないくせにグルーピング対策のシャフトばかり探し求めていました。その後,ボディラインにほれてRavenを手に(03.11)しましたが,,どうも滑るなあと思っていると,ある人から「その投げ方ではRavenはあっていないのでは?」といわれ,いっそもっとひっかかる方がいいのではないかと、PhilTaylorを購入(03.12),,,しばらくは続きましたが,第2の国産Trinityの噂,,,,もういいよ、、と思っていたはずなんですが、、、ついネットで「ポチッ」っとボタンを押してしまいました(04.02)。Venus入手,,,手にしたときには「もう,お前を一生はなさないからな,,,」と約束はしたのですが,,,アンツ北新地のイベントで入賞して,発売の噂されていた,DMCFalconをゲット(04.04),,,その後理由は不明ですがstrikerを購入していました。実はカウントアップの記録はこれで出ているんですね,,,秋になってスミノフカップに出たときに,あまりのひどさをダーツのせいにして、ユニコーンに移ったばかりのJohn Part購入。その後は夏頃からネットでいろいろ噂がまた飛び交って,JONNYが出るという噂,,ネットで購入も30秒で売り切れとか,Trinityも1分以内で売り切れとか,ちょっとしたバレルバブル、、、ヤフーに出品する転売野郎や、なんかいびつな世界になってきている頃,,,,まあ、ANTZ所属のプレーヤーだからアンツ北新地には入荷するでしょうと,,,見に行ってちょっと投げさせてもらったら、、、3本ともインブルに、、これを「3 in the black」というのでは?ここでまたいつもの台詞「お前を一生はなさない,,,,」このへんからはブログを書き始めているので10月に詳しく,,,,
こうしてみるとここ半年はバレルの購入は止まっています。年をとって遊ばなくなったのとにてるかな、、、ハードを始めたのでB&WのJohn Part の23gは購入しましたが,この辺からケースに走ってましたね,,,これはバックナンバーで,,どうぞ、セッティングは,シャフトも最近はナイロンのミディアムでクラウンにスタンダードフライトとオーソドックスなものになってきました。

読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ