スカイプ初体験、、、

前からインストールは済んでいたのですが、、、、なかなか初めていなかったのですが、、
やっとスカイプ初体験しました。
やってみれば、、まあなんというか、簡単な話で、、、インターネットがつながっていれば電話はただになるわけで、、、まあ最初の体験がなんと苫小牧の人、、、これもすごいでしょ、、、しかも初めてお話ししました、、、
初体験はイブラジのボヤ子さんにお相手していただきました、、、どうもです、、、、

まあやってみれば簡単な話なのですが、、、
しかし、笑ったのは最初かけてコールしていたのですが、、、でられなくて、、、しばらくすると向こうからかかってきて、、、あわてて「通話」ボタンを押したのですが、、、ソフトがフリーズして終了してしまって、、あわててもういちど立ち上げて、、ダイヤルして、、、というのをばたばた、あわてていたのが、、自分でもわらけましたね、、、、



ポッドキャストもこのスカイプなしには成り立たないくらい、いろいろな番組が、スカイプで製作されてます、、、
東京と長崎の二人の番組「HOTCAST」などもそうですし、、、「エモイプ」などはスカイプが前提になっています、、、、
ただ、、まあ、、録音と同じで、、、いつどこでするかという事が難しくて、、、、今回も誰もいないオフィスでボヤ子さんと話している最中にBOSSが戻ってきて、、、あわてて、終わらせてしまいました、、、失礼しましたボヤ子さん、、、


と、イングランドに夢中になって、アップを忘れておりました、、、、ブラジル戦までおきていられるかなあ、、、、、