GMAIL

vgr7of92006-11-29

Googleはよくご存知ですよね、、、検索する事を「ググル」っていうくらい一般名詞になりそうな勢いですが、、、検索したときにスポンサーサイトが出るようにしていて、その単語を入札で販売するという会社で、、、
などと簡単には説明できない不思議な会社なんですが、、、
この会社のの目的はタダの検索エンジンではなく世界中の情報をすべて整理するというとんでもない目的なんだそうです、、、、Googleマップも面白いですよね、、、衛星写真が見れるんですよね、、、とりあえず自分の家の屋根を見に行きましたよね、、

で、少し前からフリーメールが始まっていて、早速アカウントを取りましたが、、、このメールはやり取りが増えると、内容に適した広告が出てくるそうで、、、、、つまりそういう事です、、メールの内容を検索エンジンと同じように全部チェックしていて、判断しているみたいですね、、、そうなんです、メールにはプライバシーは無いんですよ、、、大事な事は万年筆で書いて郵便で送らないといけないようです、、、


でもこれにもメリットがありまして、、、最近悩まされているスパムのフィルターにはちょうどいいようです。例の一文字のアドレスに来るメールを何カ所かのフリーメールで受信設定してみると、Gmailがいちばんフィルターがきついようですね、、、ヤフーだと何通かはすり抜けてきたり、スパムじゃあないものを迷惑メールのフォルダーに入れてみたり、、、、ちょっと馬鹿ですね、、、さすが本文まで全部チェックしているらしい、、Gmailはきっちり弾きますね、、最近のスパムは「お世話さまです。」とか「ごちそうさま」とか普通のメールのタイトルを装ってくるものまでありますから、大変なんですが、、、全部弾いてますね、、、まだ2,3日だけの検証ですから何とも言えませんが、、、転送の組み合わせを工夫すれば、携帯に不要なメールが来る事を排除できそうです、、、ありがとさんです兼至さん、、、

Gmailが弾いている迷惑メールに「ヤフーショッピング」のメールが入っちゃったんだけど、これはわざとかなぁ、、、