MacBook Air

vgr7of92008-01-16

まあ年に2回のお祭りですから、、、、、
昨年の1月は、、、「iPhone」の発表で、、、なんだiPod touchじゃあないのね、、、とがっくりでしたが、、、はや1年、、、、
iPhoneから電話を抜いてくれたら欲しいのに、、、といっていると秋にはついにiPod touchの発表、、、、翌朝までポチットするのを遅れたので、、、最初の出荷分に間に合わず、、、、


で、今回のMacWorld 2008で、MacBook Airの発表だったわけですが、、、、
こちらで早速キーノートの映像が見れるのですが、、、、
なんかねえ、、、すごいんですが、、、iPhoneのときより拍手が少なくないですかね、、、、去年は、もっとなんか「うぉ〜!!」って言う感じが会場を包んだような気がするのですが、、、、一応拍手は出るのですが、、、「やっぱりそれなのね、、」といった拍手のようでしたね、、、、

まあ直前に噂が大量に出ていましたからねえ、、、、、
あんまりほんとのことが噂で出ちゃうと、すねて発表を遅らせる人ですからねえ、、、、(いやほんと、当日になってグラフィックカードを全部抜かせた人ですから、、、はは)

なんかねえ、、、今年は、がんばって起きているのはやめて朝一番にチェックしようとしたんですが、、、、今年の初夢をみてしまい、、、、
ジョブズが「MacBook touch」を発表している夢で目が覚めると、、午前3時、、、
そろそろレパードの自慢が終わって、「one more thing」の頃かな、、、とAppleストアのサイトを見ると、、、
でた、、、!
こういうときiPod touchは便利ですねえ、、、、布団の中でサイトを見ることができますから、、、、、
iPod touch最大の利点です、、、、布団の中でネットサーフィン(もはや死語ですかね、、、)ただねえ、横になると横向いちゃってみにくいんですがね、、、はは


まあPowerBookのチタンのときに1、2年で容量が増えて、値段も下がったので今回もそんな感じでしょうねえ、、、、
でも触ったら自信がないかも、、、、当分Appleには近づかないようにしよ、、、、

ところが、、そうはいかないようで、、、、
1/25Appleストアでイベントがありますのでみなさまふるって黄色い声援をかけにきてください、、、、

KPM15のおしらせ、、、

関西ポッドキャスターミートアップNo.15

■日時:2008年1月25日(金)PM7:00〜PM8:00
■会場:大阪心斎橋(アップルストア心斎橋店2F、シアター)