京都DO

vgr7of92008-02-18

雪がちらつく京都に行ってまいりました、、、、
最近ダーツのことが少なくなっておりまして、、、「酒ばっかりやなあ、、、」と
言われておりますが、、、

2007年度最後のJDOサーキットです、、AKDOATDOが3月に予定していたそうですが、、
会場の手配ができなかったようです、、、いろいろ大変ですよね、、、、

2月の京都は寒いよ、、、と京都の某先生にぼやきましたが「寒い方が会場費が安い
のよ、、、」だそうです、、、

今年は「おけいはん」で三条までいきましたが、SIZUYAがあったのがうれしかったで
す。やっぱ京都といえば「SIZUYAのカルネ」ですよねえ、、、、

で、ダブルス、、、
やはりスローライン右端にたって投げるフォームがいいようです、、、、
いつになくトンマシーンと化したのですが、、、
蒲生の店主がきれいにアレンジしてくれるのをグチャグチャにして返して
ほんまヤバかったのですが、、、
48にしてくれてるのに、7に入れたり、、、
32で返したと思ったら22だったり、、今度こそ32と思ったら、42だったり、、、
60以下のアレンジをもっかい一からです、、はい、、、
でもまあ、ダブルの外し合いを制してなんとか1回戦突破、、、、

2回戦はSlow Land Cafeのペア、、ここにはギャルソン好きのTぞう君がいるんです
よ、、、
トンペースがなんとか続いて94で回ってきました、、、、
とりあえず18Tを狙います。18Sへ、、、、っと残りなんぼや、、、
後ろから、、、店主の「60!」の声、、、はいはい、、、

なんとみごとに20Tへ、、、で、、、残りなんぼ?
多分どっかのダブルだろうなあ、、、、と、、もんもんと、、、、

いつも1本目をトリプルで狙うときは、シングルになればいくらだからと考えて投げ
ているんですがねえ、、、本番のスローラインにたつとほんと真っ白になってますね

え、、思わずスコアシートを確認するふりをしていると、、、店主が気づいたようで
す、、「16や、、」

そっか、、、16か、、と8Dを狙っていますが、、、頭の片隅では、、、『まさか16
Dのことやないやろな、、、』なんと迷いながら投げると、、、、

見事に8Dに、、、、いつもなら、、、ぐっと指を広げて「3本目!」って言うんです
が、、、一瞬『あってるよねえ、、、』という間があきながら、、、、

ひかえめな、、、「さんぼんめです、、、」
なんとか1レグとりましたが、、、あとはチーン、、、でした、、、すまん店主。
でも、まあ、、トンが2試合で7.8回はでたのを次ぎにいかします。



ほら、、、ダーツ書き出すと、、長いでしょ、、、、
シングルは次回、、、、、