なつかしき新宿

日帰りというのはまあこの年にはきついのですが、、、、

新宿のお取引先様へ訪問、、、

何年ぶりでしょうか新宿の靖国通りを超えるのは、、、

軽く10年はたっているような、、、、最近はもっぱら南口か西口、、東口でも改札出たとこくらいで、、、

30年程前には山田屋というらーめんやさんで、チャーメンライスというこってりした晩ご飯と餃子とビールが定番でしたが、、、
検索してみるとまだあるようで、、、こんどいってみますか、、、、


で、靖国通りを超えるとなつかしい光景が、、、、細い路地のビルの上に「DIG」というジャズ喫茶があったはずなんですが、、、もうないようですが、、、、そのビルの1Fにアカシアという洋食屋さんが、、、、
ありましたアカシア、、、

ロールキャベツは今も健在のようです。

昔はソーセージと目玉焼きの、「ペパロニ、、、」だったかなあ、そんな名前の定食があったはずですが、、、
たしか280円くらいで食べれたんですよね、、、、

なつかしくて、、「ハヤロール」という不思議なメニューを頼んでみました。

ハヤシライスと、ロールキャベツシチューが一緒の皿にのってます。

はは

店は某くまさんの御用達の「のだぴん」の1筋駅よりです。


写真は意味なくお花で、、