クラッシュ

最近はブログというよりもフェイスブックのほうがコミュニケーションが取れるようですが、、、
クリスマス前になんともな事故がありまして、、、

iPhone4sを使っている人を横目に来年にはiPhone5と期待していましたが、、
ジョブズも逝ってしまい、、、だれがプレゼンするのだろうかと思っているある日。

ポケットから出そうとしたiPhoneがイヤフォンケーブルがひかかって、コンクリートに直撃。

いろいろなケースを試していましたが、最近はジョブズ様のおっしゃる通り
「ケースに入れない方がクール」というわけで、全くの無防備、、、

みごとにクラッシュ!!

何時間か途方に暮れておりましたが、、、修理の店等ができているしなあ、、、とか、、、
でも、液晶は本体交換?、、、とか、、、

え?機種変更すると割引が消滅?、、、とか、、、

で、どうする・・・・

ソフトバンクに残りの本体割引の金額を確認、、、機種変更のほうが、本体交換より安くすみそうなので、、
じゃあ、予約を、、、て、、、え?予約?在庫ないの?
「ごめんなさい」といってソフトバンクショップをあとに、、、

翌日のクリスマスイブに、、、Apple心斎橋へ、、、
ソフトバンクの「いつになるかわかりませんが」なんてどこ吹く風、、
お色は?メモリーサイズは?って当たり前のように手続き、、、

最初に確認事項があってチェックするんですが、、、
「パソコンがないとバックアップが出来ません」・・・「YES」

最近はこんなことを確認されるんですねえ、、、、
そういえば、iPhoneユーザーは増えましたが、、PCは持っていないという人が多数で、、、どうしているんだろうと思っていましたが、、、

ポイントが随分あったので、どさくさに32Gに、、、
無事白32Gに機種変更、、、

siriでいろいろやってみましたが、、、、
発音が悪いせいか、、通じません、、しばらく英会話の練習でしょうか、、

で、悔し紛れの損得計算をしていたのですが、、、、7800円のAppleケアに入っていると、いろいろな不具合やバッテリー交換のときは本体交換してもらえるのです、、で、8月頃ホームボタンの反応が悪くなって、交換してもらおうとしたところ「入っていません」・・・
え?そんなはずは、、、
そういえば昨年、1年以内に入ればいいということで、ほったらかしにしていたんです。
で、今年の7月、、ばたばたしていてすっかり忘れていました。そのときは愕然としていたのですが、、、
今回のように液晶の破損では有償になるわけで、、、、ということは、入っていなくてよかったのか、、、どうなんでしょうね、、、