ディストネーションストア

知り合いのブログでひさびさな単語を発見、「DESTINATION STORE」。
http://operamagic.cocolog-nifty.com/sake/2005/05/post_537e.html
アパレルのブランド戦略のコンセプトとして顧客が当てにしている店,期待している店というように、、あそこに行けば探している物が見つけられる,求めている物がある、、、満足できる店,という意味でみんなこぞって使っていた、、、、、ファイナルディストネーションというと、飛行機に乗っていると最終の到着地なんだけど、、、そんな名前の映画も会ったなあ、、、ダーツのディストネーションストアってなんだろうなあ、、ファイナルはないなあ、、、、いつもどこかにうろうろ、、、、前にホームレスって言ってたけど,何を求めているんだろうか、、、、、ダーツバーに何を求めていますか?
待たないでいつも投げられる店、、、って暇な店がいつまで営業できるのだろうか、、、
強者がそろっている店、、、まあ練習にはなりますな、、、
強者ばかりがそろっている店、、、ちょっと怖いねえ、、、
強者しかこない店、、、、よう、行きません、、、
はじめての人ばかりの店、、、ていうかこれが普通よね、、、でも野球投げをする人に教育的指導をしない店には行きたくないなあ、、、
時間制で投げ放題の店、、、練習にはいいんでしょうが、、距離が違っていたりチップが刺さりっぱなしだったり、、
酒がおいしくのめて、ダーツもできる、、、自然と大人が集まりますが、、、ダーツに飽きるのもはやそうです、、
ノーチャージで好きなだけ投げれる、、、、コーラ1杯でひたすら投げてる人がいますが、、ちょっと痛いなあ、、

先日もリンク依頼をされた、ネットショップもダーツの店だよなあ、、、ファッションのように付加価値をつけることで他との差別化をはかれる商品はいいのですが、、ダーツのように同じ商品を扱っていると値段の競争になりますね、、、おかげさまで最近はダーツグッズの物欲も一段落しているので、、ダーツ通販のネットサーフィンもしていないのですが、、ダーツのポータルサイトっていうのがないですねえ、、、そのサイトにホットな情報が常にあるところがポータルなんだろうけど、、見当たりませんねえ、、、情報が少なかったり古かったり、、特にディーラー系のSHOPリスト、、、どことは言いませんが、、系列の店だけ掲載するのは分かりますが、閉店した店が載ってたり、住所が間違っていたり、、、アップが遅かったり、、、ネットに情報を公開することの意味を知ってんのかねえ、、ガリ版ミニコミ作ってる気分みたいだね。情報の早さでは、みんな毛嫌いしますが,2ちゃんねるのほうがよっぽど早いよね、、くだらない議論はさておき、ホットな情報はことの真偽はともかく、自己判断になるけれど、、早さではぴか一だよねえ、、、、

私にとっての「ダーツディストネーションストア」は大人のバーテンダーがいて、どこの大会でもかまわずエントリーができて,ソフトもハードも投げられて、新鮮な情報の集まるポータルサイトのような店なんだけどなあ、、、ダーツ業界の皆様そんな店を作ってくだされ、、、、