新規開拓2

先日の貴丸につづいて、同じく酒肴人の枝の楽istへ、、兎我野町の日宝とがのビル、、、まあ怪しい地域です。ここ1、2年でこの辺は案内所だらけになりました。まあ、もうすぐ消え去る運命のようですが、、、おまわりさんを怒らすぐらいやりすぎたらだめですよねえ、、、と、日宝とがのビル4F、、スナックのような怪しそうな店のいっぱい入ったビル、、、狭い廊下、中の見えない扉、、、若いときなら,これで帰っていますね、、、おかげさまで年齢を重ねると、、、「まあ、命はとらんやろ、、、」というかんじで入ってしまいます。カウンター、に10席、壁際に12席、、、満席になったらどんなことになるのやら、、、、はじめての店って、注文に困るんですよね、、、「マティーニ」っていうほど気取るのもねえ、、、無難に「ラスティネイル」を頼みましたが、、ドランブイが切れているようで、、、「ではマッカラン、、」これもないようで、、「任せます、、、」「そのようなのがいいですか?」ってほらね、、、、シングルモルトにうるさいように思われちゃうでしょ、、「フェーマスでも、、、」ブレンドににげようとしましたが、、、「普通のはないんですよ、、、」って、、、、、と、出てきたのが、、「DALLAS DHU」マッカランよりはっきりと特徴のあるシングルモルトです。スペイサイドっていうことで出してくれたのかな、、「もうこの蒸留所はないんですよ、、、」って、、ということは飲んだら終わり?、、、そんな物を飲ませてもらって、、、新しい店にも行ってみるべきですねえ、、、実はここへこようとしたのは、、、ハードのボードがあるという情報なんですが、、、ありました、、入ってすぐの壁にきちんとボードが、、、混んでると無理そうですが、、早い時間ならひっそり、コソ練にはもってこいですなあ、、、、この店に人が集まるのは深夜から明け方のようで、、8時9時ならしっかり練習ができそう、、、、梅田でこれはチョー穴場ですね、、、喫茶店みたいなところでなくちゃんとしたバーでダーツ、、、この組み合わせを待ってたのよ、、、、もう少しボードに照明が欲しいとろですが、、まあ、バーですもんね、、、ダラスドューを2杯ものんで、投げてると酔いもはやくて、、、2杯でおいとましました。