茨木バイマンスリー

vgr7of92005-07-11

茨木ダーツクラブ主催の奇数月に行われるトーナメントですが、年に1回だけ大きな会場で行われます。会場はホテル日航茨木大阪という長い名前のホテルで、ここにそんなホテルがあったとは知りませんでした、、、128人が4人ずつに分かれてのラウンドロビンで、総当たりで対戦して予選グループ上位2名が決勝リーグへ、予選落ちの人はダブルスで別のトーナメントに、まあミニマムでも8レグは試合をするという大会。午前中は予選リーグです。本日アサシンの初試合、、、どうでしょうか、、たまたま見つけたミニフライトが良さそうだったので使いましたが、なれていないせいか、全くいい所なし、、、別になにげにダーツのせいにしているわけではないのですが、、、、、セッティングをもう少し試行錯誤する必要があるかもしれません、、、、なんと予選は全敗。はいおつかれさん、、、、
まあいつものことですが、いつもの顔ぶれ、、、ALUVELの皆さんも、、、先週2位のDRYを下していただいたので、少し星勘定を楽にしていただきました、、、でもまあ最後まで気が抜けないのですが、、、、、先日シャーロックでお会いした皆さんも、、、、水曜のリーグがまだあるので、ゲストにおいでというお誘いも、、、北大阪主催のA木さんも、、、なかなか毒がきついです、、、、サンドバックの話をしていて、、、「逆のサンドバックは罰金やなあ、、、、」と、12で出してるのに8くらいしか飛ばないと罰金とろうかって、、、まあねえ、、、面白そう、、、次回はやってみてください。ランチはバイキング、まあホテルですので、それなりの物が出ますが、まあみんなゲンキな子供たちで、、、あっという間になくなってしまいます。午後からはシングルスの決勝トーナメントと、予選負け組のコンソレダブルス、、、午前のあまりのひどさに午後はストライカーに戻しました。対戦とペアの発表、、、なんとペアはAディビジョンチームのSPIRYTUSのMみさん、、これはラッキーカードですねえ、、、ってみんなにもそういわれて、、、、「Fー1さんのがんばり次第ですよ」って、、、、って何で予選落ちてるの?調子悪いのかな、、、しかし初戦、Mみさんの120のハイオフ、、、しかも20T、5D、DBというインブルフィニッシュ、2レグ目は今日はじめての私のフィニッシュで、無事1回戦突破です。2回戦はBARKYOのマスターのペア、、、なんとか勝ち、あと3つ勝てば優勝、、、、ってまだ早いんですが、、、、3回戦はK村、S村の村々ペア、しかもS村さんはMみさんのSPIRYTUSのキャプテン、、、権力でプレッシャーをかけてきます、、、「わかってるなあ、、Sんじ、、、」ってずるいなあ、、、、といいながらも、なんとストレートで勝ち、、、ベスト4確定です。しばらく時間があいて、、、準決勝、、舞姫とK野さんペア、ソフトリーグでも対戦してるんだよなあ、、、、なんとか競っていたんですが、舞姫の125で緊張も途切れてしまいました。これにて終了、、、、、