ODOトーナメント

年に一度の部活の文化祭、、、というと失礼ですが、、、320名くらいのトーナメントです。はじめて準備から参加したので他のトーナメントとは少し違った印象です。8時すぎには皆さん集合して、、残りの設営と、、受付準備、後は練習です。
10時に開会ゲームオン、、、呼び出しはなくエリアコントロールなので試合のある付近にいなければなりません、サブコントロールも分担なので、エリアの進行もします、、まあ、近くにいない人もいるわけで、、、デフォルトになったペアもいたようですが、、、なかなか面白いですね、、、間違うと大変ですが、スムーズに進行してボードをうまく使うというのも、、、、、、いけね、、試合よりそういう事が面白くなってくると、、、いかんなあ、、、組み合わせのため1回戦はパスなので、2回戦からです、、、兵庫のチームかな、、、あっさり負。チャンピオン(?)すいませんでした。フィニッシュですねえ、、、、あ?早く負けそうだから、、、サブコンなの?ってことはないと思いますが、、、午前中には各ブロック1位が決まり、ベスト4までは決めてしまうようです、、、別会場でお弁当、、、「でっかい会場でお弁当を食べる会」にはなりませんが、、、、みんなで並んでお弁当を食べていると修学旅行のようです。役員の方も今日はJDOブレザーを着ているので、、引率の先生に見えます。「食べたら出て行きなさい、、ゴミはゴミ箱に、、」似合いますねえ、、、、午後からはシングル戦、、、サブコントロールは午前だけなので、、、知り合いの試合も見ながら、、、っていうか大部分は知り合いですけどね、、、K島さんは14ダーツとか出しています。エリア制は進行がスムーズでいいのですが、、、他の人の試合をあまり見に行けないというのが欠点ですねえ、、、まあ会場も広すぎず狭すぎず、、、何人かの知り合いから椅子がないというクレームをいただきましたが、、おいてないからスムーズに見れるのよねえ、、、あれで置いたら狭いよぉ、、決勝はステージで行われましたので、観客席も用意しましたが、、、で、シングル戦ですが、対戦相手はTDOからの方です。強そうな気がしましたが、そのとおり、22と20であがられました、、、ということはこちらは21か18であがらないと勝てないという事です。さすが遠方から交通費を使ってきているだけありますな、、お弁当だけにきているわけではないみたい、、、今期のリーグ戦のMADBULLの目標が30を切る事でしたが、、、24くらいにしないとトーナメントは出れませんね、、、、スコアラーをしているときに、さくっと180を出す人を見ましたが日本代表の方でした、、、さすが、、、アンツ心斎橋のY田店長がFEDのN村さんにリベンジを果たしていましたが、、、、札幌の大王に負けてベスト4でした、、優勝はT田さん、、、最近勝ち続けておられます、、、

決勝前に半分ほどの撤収をしていましたが、、、あまりの手際の良さに、、、決勝にでるひとの練習ボードまで取り上げそうになりましたが、、、、片隅ではセルフィッシュが宴会を始はじめていて、、まきこまれ、、飲み過ぎで決勝の半分は寝てたような、、、、

まあ無事片付けて、、、ODO秋祭りの終了、、、、

しかし、、、結果がODOのHPよりも2ちゃんねるこちらのほうが早いってどういうこと?(いつも速報ご苦労様です)
しかもODOの方はダーツカレンダーは去年のままだし、、、あんな恥ずかしいHPをよくほっとけるなあ、、、、
じゃあお前がやれってまたいうのかなあ、、、


読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ
_| ̄|○
どうもです、、、、