罰金強化は吉か、凶か、、、

vgr7of92005-10-28

ODOリーグの前半の最終戦、、先週のALUVEL戦の敗戦が深手にならないように大きくポイントを取りたいところですが、はじめての対戦のNEW CENTURYは残留をしているチームですし、現在のところ1ポイント差で2位争い中です。優勝もそうですが昇格の為にもまけられません、、、、
ということで、今回からの罰金強化がどう影響するかですが、、、
『解説:罰金強化について、、
先週のミドル負け3回というMADBULLにあるまじき醜態を反省して、今回からミドル負けは500円の罰金に強化されました。ミドルに持ち込んだという恥辱と、しかもそれに負けるという醜態をさらさない為に設定されました。勝った場合には以前からのブルにはいればクリア、入らなければ100円の罰金という従来通りです。ダブルスの場合はミドルを投げる人間だけでなくこれもミドルに持ち込んだ連帯責任ということで投げる方が300円、ペアは200円という罰金です』
で、ガロンから、、、ぐだぐだと誰もトンがでません、、なんとかスコアシートの半分で終わりたいんですがねえ、、リードしていましたが私が最後のアレンジを削りすぎて6を残してしまいました、、、案の定「ノーかバースト」で回ってきます。ガロンの場合、8人で投げるので次に回ってくるまでに7人も間が空くのでどうしても修正できなくて引っ張ってしまいがちです。3Dを狙うか、2-2Dにするかも微妙です。結局私まで回ってきて、、3のアウトから狙いながらなんとか3本目でフィニッシュ、、、こんなにもたついて先行き不安です。
ダブルス-1
今期から復帰のT丸君とK本兄のペア、、T丸君は先週180を出して今までの積み立て罰金を持っていきましたが、そのレグは取られ、ミドル負けもしましたが、復調を期待です。なんとか1stレグはとって2ndレグ、、、フィニッシュできず、、ついにミドル、、、先週46で負けまくったK本兄がリベンジするようです、、外せば2人で500円、、、、、、、、、ねじ込みました、、、執念をみましたね、、、これは罰金強化が吉でしょうか、、、
ダブルス-2
O本君と私、、今ひとつ調子の出ないO君、別のリーグのゲストで24でフィニッシュしたようなので期待したいところです、、、、が、、、、、スタートできません、、、、2人で30本はいりません、、、途中D-BULLをねらうというやけくそもありましたが、、結局相手も終わらずミドル勝負.ぎゃあ、、また?O本君が挑戦します、、、負けました、、、今日はちゃりんちゃりんいってます、、、2ndレグ、、、スタートはするものの、、、終わらずまたもやミドル、、、今度は私が挑戦、、、体がこわばってきます、、、、ぎゃあ、、やってしまいました、、、力が入りすぎて、15T付近へ、、、、そういえばトリプルの外にでれば500円の罰金もありました、、、、今の1本で800円の罰金、、、、46のストレート負けという恥辱の醜態、、、明らかに罰金強化が凶とでています、、、、
ずいぶん時間をかけて2-1でリードしていますが、、、、
シングル-1
K本兄:今期はS-1でのびのびリードを広げる役割をお願いしていますが、、、相手にリードされたまま追いつかずストレート負け。久しぶりのストレート負けでしょうか、、、
2-2でイーブンになっています。
シングル-2
同時進行でT丸君ですが、、、いきなりミドル負けしてます。だいじょうぶかあ?2ndレグもミドルになっていますがこれは取りました、、、、最後のレグ、、、いきなりハイペースで27でフィニッシュされて敗戦。
2-3で逆転されました、、、、ヤバ、、、
シングル-3
K本弟、、最近のソフトでは金星を与えまくっているという噂で心配ですが、、、30、27というまずまずの本数でストレート勝ち、、、、
ここで3-3
ほら、、、またマッチポイントじゃない、、、
シングル-4:私
ひいひいで1stレグを取っていましたが、、、ここでK本弟が勝ってマッチポイントになって全員が息をのんでいます、、、、やってるほうは、のどがからからですよ、、、、2ndレグはリードされたまま33で負け、、、マッチポイントのマッチポイント、、、相手はトン連発しています、、私はノートンで98が最高、、それって乱れているだけなんですがねえ、、、ここで何を言い聞かせていたかというと、今まで私はマッチポイントは落としたことがないという根性だけです。しかも1-1にもつれた最終レグは意地と根性でもぎ取ってきています、、、この事だけを思い出しながら、、、必死で食らいついて行きます、相手が41なら私も41、、、22でミスっているのに26でつきあったり、、レベルの低い息をのむような対戦です。相手(リーフマスターの義弟さんで、まゆげの以一郎さんというそうです)は216からトンで116、、、名前に合わせたアレンジをしてきます、、私は忘れましたが200くらい、、、で100くらいのこってました、、、ここでI一郎さん114、、、のこり2、、これは次にバーストしろと心に思いながら、、、少し削って、56のこり、、、相手は1Dの外側をかすめて心臓がひくひくしましたが案の定バースト、、、
次に私、、、、16S、、なんとか入りました、、、
20D、、、、、、、「2本目です」、、、、、
へたりそうになりました、、、、
なんとか4-3で勝利、、、後半戦に期待をつなぐ事ができそうです、、、、

写真は、、、、昨日はこれでいってみました、、、これでも汗で滑りそうでした、、、