オートハンディって、、、

vgr7of92005-10-30

COWBOY GRANDPRIXというダーツショップがあるんですが、、、松屋町にできた頃はずいぶん不便な場所だなぁとかいいながら何度かいった事があるんですが、、、2004年後期はDRYのホームでしたのでハードの試合でもお邪魔しましたが、、、ダーツライブのリーグなどもされているようで、、、今参加している東心斎橋テストリーグでは違うディビジョンで参加していて、かなり強いとの噂です、、、、その店がいつの間にか梅田にもできていて、、、、その前にHPをなんとかすればいいと思うのですが、、、それは1年くらいほったらかしですが、、、その梅田店に先日短いスリックスティックを買いに行ったときになにやら梅田カップとかのポスターが、、、12月までに参加者の8割とメドレー対戦して優勝を決めるというもので、ライブでするのでオートハンディで対戦、、、ハンデくれるならやってみようか、、と期間も2ヶ月くらいあるので梅田だし、、、と思っていたら、、24人も参加していました、、、8割でも20人ね、、、メドレーで400円、、、げぇっ、、、トーナメントより高いじゃん、、、、トーナメントといえば北大阪は12/11のようですが、、、、またすぐいっぱいなんだろうなあ、、、、かわいいポスターがCGに張ってありました、、、、、、で何人かの人と対戦しましたが、、、今私のライブカードは7なんですが、、、5くらいの人だと501なんか焦りますねえ、、、最初から少ないなんて、、、しかもハット出されたりして、、、なかなかストレート勝ちできず、、、もつれて3レグまでかかります、、、600円、、、うわぁ、、全員とこんなにしたら、、、いくらいるねん、、、と今度は11の人と対戦しました、、、今度は私がハンデをもらいます、、、どれくらいかとスタートボタンを押すと381の表示、、、うわぁ、、120点もくれるんですね、、、なんか申し訳ない、、、と思っていたら、、ぐだぐだで、、、追いつかれてしまい、、危なかったんですが、、、なんとか逃げ切り、、、今度はSC、、これは18と17に2本づつでした、、、ゼロワンに比べて少ないような、、、4本ならどこか閉めたらいいのに、、と思いながら、、、なんとか逃げ切って、、フィニッシュ、、、ハンデもらったのでストレート勝ちできました、、、、ま、こんな感じでたま〜に真剣勝負もいいもんです、、、ゲーム中にもJんぼさんや、S平さん、Jん君なんかもきていましたが、、、Jん君に「梅田でもリーグしてよねえ、、、」とか話してみましたが、、、どうも梅田のダーツバーはあんまりお互いの交流がないみたいで、、、、ネックはどこかの部長とどこかの店長の「Wめんどくさがりや」みたいのようです、、、、ライブのオートハンデははじめてでしたが、、なんかしっくりこないような、、面白いようなよくわかりませんでした、、、バーネットはこんなのはないのかな、、、、そういえばゲームをしながら商品の棚を見ていたら、、、チタンのシャフトが入荷していました、、、チタンですって、、、、2500円、、、だれがかうねん、、、でもチタンのスリックが出たら買うかな、、、、