大会ルール

北大阪大会御大将のあ〜様からコメントいただいて、お返事はコメント欄ではもったいないので、、、(と休みの日に投げてないためのネタで、、)今回の北大阪大会、、、、もうエントリー終わっている頃でしょうか、、、いくらなんでもまだかな、、、あ〜様に以前IDCの大会でお会いしたときに、逆サンドバックもとろうか、、、なんておっしゃっていましたが、、、、もうそろそろ、いろいろな大会のルールというか、企画もユニークになってきたらいいのにねえ、、、昨日のコメントにもらっているように、、、ライブのレーティングがあるんだから、レーティングの用紙もなければいいのに、、、どこかの大会ではレーティング用紙なし、、ガチンコとかありましたが、、、いろんな意味で常に同じ点数が出るわけではないのだから、、、だからこそ,カードなんかを基準にすればいいんですよね、、、レーチングを上げるためのゲームをしちゃう、、、とかいってライブやバーネットのカードを評価しない人がいますが、、、それ故にそのカードのレイティングを基準にしちゃえばいいんだよねえ、、、先日のオートハンデの対戦で思いましたが、あれだけハンデをもらうと、レーティングの高い人のほうがミスできないですもんねえ、、、、
今日も神戸の方では80人もあつまるハウストーナメントをしているようですが、、、どうも最近トーナメントへの参加意欲がうせています、、、早起きして長時間かかって、、、、まあすぐ負けるというのも理由の一つですが、、、いろんな人に会えても、、もう、おなじ人ばかりなんで、、、、、11月や12月もさがせばトーナメントは多数ありそうですが、、、どうも、、意欲が、、、その点リーグ戦は、期間は長いですが、いけない日があっても大丈夫だし、一応2時間程度で終わるし、で、出番の真剣勝負の後は、ワイワイと応援して、、、もう、でも、これ以上リーグができても曜日が足りませんよねえ、、、まあ,ハウストーナメントや大会も、もっと楽しく企画を考えてもらえたらおもしろいかもですね、、、九州のほうではいろいろ企画満載で楽しそうですが、、、ちょっと遠いなあ、、、大阪でも人数だけ集めるのではなくなんか、おもろいものをしてもらえたらなあ、、、とか思う今日この頃です、、、

大会面白ルールなんか募集すればいろいろ集まりそうなのにねえ、、、
・ハットを出したら協賛メーカーのテキーラを飲む、、、とか、、やってるか、、、
・エントリーレーティングより3ランク下の試合をしていたら、、、壇上で用意されたお詫びコメントを読む、、とか
・勝ったら、協賛メーカーの手配したコンパニオンと登場するとか、、、
まあ思いついたら、、コメント欄にあげてみてください、、、あ〜様も参考にされるでしょう、、、