リーグへの参加

アクセスログを見ていて面白いと思うのですが、世界中からアクセスがあるんですねえ、、、その国の日本の方なんでしょうか、、、不思議なもんです、、、検索語もダーツがもちろん1番多いのですが、いまだにガールズバーで紛れ込む人もいます、、、すいませんねえ、、、キャバクラとか言う単語も使っていると検索でかかっちゃうんでしょうかねえ、、、ミネルバ、ラジオ、と意味のない文脈もどうかと思いますが、、、yaeさんのミクシでエントリータイトルについてにの話がありましたが、、、そろそろタイトルの話でも、、、、
先日東京のハードのリーグに参加した人がブログでそのプロセスをかいておられましたので、私もODOのHPに頼るのではなく、自分のチームについて報告をしておこうかな、、、と、、、
我がMADBULLは2004年後期から、ODOのリーグ戦に参加しています。
以前からハードのリーグに参加してみたかったのですが、ODOにも手順は書いていないし、、既存のチームの人をそんなに知っているわけでもないので、、、どうすればいいのかなあ、、、といったときに、BULLのK川さんが所属しているチームが、ベニューを自分の店に変更することになり、そのときにベニューの1ボードに対して2チーム所属することができるという事で、「やってみますか?」と声をかけてもらいました、、、
『*ベニュー:venue:開催地、集合地といった意味でチームがホームにする店の事です。これはODOのhPで投げられるお店という蘭にお店の紹介があって左側にvenueという表示があります。リーグ戦ではホーム&アウェイで、自分のチームのベニューと相手チームのホームにしているベニューで1試合づつ対戦します。』
まずはODOに入会です。入会金2000円、ワッペン代1000円、年会費12000円です。途中からの入会は月割りにしてもらえます、またゲストで参加した人はゲスト代で入会金、つまり2000円までのゲスト代で入会金は免除されます。
それからチームの登録です。1チーム5人以上で登録し、1期7000円です。そして必要な物はユニフォームです。半袖で襟付きでODOと言う文字とチーム名が入っている事が必須です。最初に参加するチームはいろいろと物入りです。
この入会、チーム登録はリーグセクレタリーの店に登録にいきます。現在はHIDE OUTですが、これは暫定かな、、、
入会、チーム登録がすむとリーグ参戦です。
2005年中期は37チームがA〜Gまで7つのディビジョンで行われています。基本は1ディビジョン6チームですが、新チームの参加数によって5チームのディビジョンもあります。現在はA、Bが6チームで、他は5チームです。6チームのディビジョンは10週にわたって試合を行います。5チームのディビジョンは2回休みがあります。そしてリーグ終了後上位2チームは昇格し、下位2チームは下のディビジョンに降格します、新チームの参加数によっては上のディビジョンから順番に6チームにしていきますので、残留もありますが、、、MADBULLはデビューの2004年後期はFでスタートし2位でしたが新チームが多数増えたためGディビジョンができた為に残留になってしまいました。そして2005年前期はFディビジョン優勝で、無事Eディにジョンに昇格しました。現在2位でなんとか2位には残っていたいものです、、、長文すいません、わかりました?
新しくハードのリーグに参加しようとする場合、まずはベニューの店にいって様子を聞いてみる事でしょうか、、、いつもメンバーが不足しているチームもありますし、ある程度気心の知れているメンバーがいるのでしたら、新チームの方が面白いかもしれません、、、
そんなとこでしょうかね、、、、もう少し分かりやすくまとめときます。

↓今日のおまけはゲームではありませんが、、
おまけ