2006NDAJリーグ詳細

来年度のNDAJの説明がありました、、、全国統一ルールで行って、最終的にはインターリーグで日本一を決めるようです、、、大きな変更点は、15レグになった事や、シングルが減ってよりチーム戦の色合いが濃くなった事でしょうか、、、事務局長さんもミクシで書いておられましたが、、、、『やってみましょうよ。このシステムは、よりチーム性を意識し、世界標準であるフリーズ・ルールの理解力を深めるという観点から作成されました。横浜ではこのルールを今期実際に行っております。 ダーツというものは、ガチガチに501-Cricketをやるのも楽しいですが、せっかくリーグというチームで楽しむんですから、勝負の前にワイワイやるダーツを、もう一度再認識してもらいたい。 こんな観点からこのような形にしてみました。 』とのことです。
フリーズルールって説明しているところがなくてすごく分かりにくかったのですが、、、実際やってみるとすぐに分かると思います。ほんと文章の説明より実践の方が分かりやすい、、、文章で書くと『自分のパートナーの点数が、相手の合計より低くなければ上がれません。以上」書くと簡単なんですが、、、、チーム対戦というカラーがより強く出ているのでいいんではないでしょうか、、、、シーズンも統一されて1月スタートになりましたし、、、やっとこさって言うかんじですね、、、まあMADANTZもやっとチームとして揃ってきているようなので、来年が楽しみです。なん店舗か集まってのとりあえずリーグよりいいのではないでしょうか、、、、

おまけ(ゲーム)