シャカラ2

XACARAというバーがあるんだけど、、、最初に行ったのはパート2の方で、、堂山で偶然友人に会って、一杯飲もうと言って連れて行かれたのが1回目だったような、、、一緒にいた友人は覚えてるんだが、、その偶然会った友人というのが思い出せない、、、あの頃ははじめての店にいくとたいてい「マッカラン」を注文していて、その値段で次ぎにまたくるかどうかの判断をしていた。その昔、スコットランドに行く機会があって、マッカランのディストラリーにたちよって、お決まりのように試飲をさせてもらって、12年が一番いいのだ、、ということを刷り込まれたのもスコットランドでの思い出、、最近またシングルモルトがトレンドのようなんだけど、、、マッカランのような酒を「水割りで、、」なんて注文すると、こうるさい店ではにらまれたりするんだけど、はじめてシャカラ2で同じように注文しても平然と「はい、、」といって薄いグラスに入れてくれて、物静かな会話が、、、、カウンターが6席だけの小さな店なので、深夜に来る常連は後ろで立ってのんでいたりするんだけど、、、まあお気に入りの1件です、、、、なんて言うくせにこないだの杜氏屋の船上パーティであったのは2,3年ぶり?もちろん何回か行きましたが,そのときは若い人に任せていて、、、その人が独立したので、またパート2に戻っているようです、、、

と、、書いてファイルを保存したまま、、、、9ヶ月も経過していました、、、、久しぶりに堂山を通る事があったので、のぞいてみたんですが、、、K川さんはいなくて、、若い人が、、、、
しまった、、、また若い人にさせているんだ、、、、案の定、、「私は10月からここにいます、、、」ですって、、、
何となく1年に1回の店にはならないようにしなくてはいけないですねえ、、、、まあ今度本店のほうにもいってみます、、、