セントラル大阪ランチ事情

キタでもミナミでもない地域を大阪セントラルというそうです(サビーかなんかにそう書いてあった)、、
まあ言うのは勝手よねえ、、、
まあ、たしかに淀屋橋ウェスト(これもどなたかが命名して、いろいろとお店が増えております、、一部には肥後橋やんか、、という店でも淀屋橋ウェストとおっしゃっていますし、、、)や靭公園周辺にはお店が増えてきております、、、先日は大阪市とホームレスの小競り合いが行われて、、朝からヘリコプターが襲来するというにぎやかな日もございましたが、、、公園の北や南側にも店がふえております、、、このへんのランチ事情は情報誌よりもうつぼ日記のほうがよくお店をご存知で、、まあこのへんの半径5km以内はほとんど網羅されているのではないでしょうか、、、最近もL'API(ラピ) というお店の事がでていますが、、、ここはねえ、、メジャーカップの向かいなのよねえ、、生麺がおすすめですな、、、

で、先日の土曜日、、まあ天気もよい事で、自転車でいってみようとCABO d EL PONIENTEにきたのですが、黒板のメニューボードのランチの一番安いメニューのところにポストイットで「土日はしていません」と張ってあったんです、、、、なるほど平日のみのランチですか、、、、私のように土日にしか来れない者にとっては、、ちょっとだけ、、むっとする感じですよね、、、店はダイビルの古い建物を使っているらしく、、入ってみたかったんですが、、ポストイットに腹を立てて、、、「やめ、、」といって変更、、、ないときは別の黒板にしてよねぇ、、、知らなければ入っていたのに、、、、隣の古めかしい売店が妙にレトロでしたが、、、、

こうなると、、案がないときは昼食難民になってしまうのですが、、、幸い自転車で来ていたので、、、淀屋橋ウェストまで、、簡単に、、、、、で、Osteria il Fioreに到着、、、時間も少し12時を過ぎていたので、うまく入れました、、中は以外と席数が少なくて、平日はすぐにいっぱいになってしまうのではないでしょうか、、、まあ詳しくは他の人のブログでも見ていただくとして、、、

まあ、、おいしかったです、、、、

セロリのジュースもおいしいし、、、スープ、、そしてサラダのボリュームがすごくたくさんで、、、他のテーブルに運ばれているのを見て、、、「あのメインは何?」とおもったほどのボリュームでした、、、、そしてパスタ、、、おいしかったです、、、はい「おいしい」しか言えません、、、これで1000円ならいいでしょう、、、、一回夜も来てみます、、プリフィックスしかないようですが、、、グルメブログはとてもめざせませんが、、酒とダーツ以外にもいろいろと分野を広げる挑戦もしてみたいですねえ、、、もちろん酒とダーツが中心ですが、、、酒がのめて、、ご飯のおいしいダーツのある店があると一度にすむんですがねえ、、、、なかなかねえ、、、