アレンジ研究-

シーズンオフになったので、来年度の開幕までにしっかりアレンジの勉強を予習しておこうと、いろいろなサイトなどの資料を見ていますが、、、いろいろなご意見がありまして、、、まあ尽きないですねえ、、、フィニッシュできる数字というのは170ですが、、、ある人は235からアレンジを考えるそうです、、、、つまり65とって170にするわけですが、、、20S、20Sになってしまったときに、、、20を狙わずにDBを狙うようです、、60では上がれないから、、、だそうです、、、深いですねえ、、、、
で、いろいろな数字を見ていると、、、
61〜90くらいまでが、、一番面白いですねえ、、、、少しずつこの辺の数字を研究考察してみます、、、といってもいろいろな資料の寄せ集めですので、、、、「俺はこれだぁ、、」というのがありましたら、どんどん欲しいですねえ、、、
決して61〜90に限定する事なく100以上もいろいろ面白いですねえ、、、昨年の茨木バイマンスリーでBAR SMOKEのK島さんが解説していたのを横でみていていくつの数字なんだろうと思っていたんですが、、、判明しました、、、、聞くのが今頃かよ、、とおもうのですが、、、K島さんも即答でした。茨木ダーツクラブのハードのベテランの人たちが..不思議そうに見ていたので、、どの数字を、どう投げたのか、、気になっていたんですよねぇ、、、しばらく忘れていたんですが、、、アレンジをいろいろ見て行くうちに、、そいいえば、、と思いだして、、、最近確認しました、、、しかし即答にはびっくりしましたが、、、

「110だよ」
「え110?、、どう投げたんですか?」
「19Tを狙って19Sだったんで17Tにして20Dを狙った,,,」だそうです、、、
「ほ〜、、、、」ですよね、、、、

まあそのときも話していましたが、、、PDCのプロたちはシングルのど真ん中にいれてアレンジしてくる、、、ということです、、昔のボードは今ほどエッヂではないので、トリプルを狙ってはねるリスクをおかすよりも、シングルでアレンジ、、でもいざとなったらDBでも狙ってきますよねえ、、、、、こういうダーツをしたいですよねえ、、、丁寧にシングルでアレンジしてきて、、いざとなったらインブルフィニッシュ、、、MADBULLですから、、、来期は「一回はブルフィニッシュをする事」とかきめようかな、、、でも最近うちのチームもまじめになってきて、、、私が50残してにやにやしていると、、、「いやいや、、」といってアレンジしてましたねぇ、、、狙えよ、、1本くらい、、O本君、、、まあねえ、、勝たなきゃいけない大事な試合でしたからねえ、、、、なんとかチームのチームカラーを強烈にしたいので、、「ブルは外さないチーム」という伝説を作りたいなあ、、、そのために、、ミドルに勝ってもブルに入らないと罰金払うチームなんですから、、、、
来期は「ダブルスの1本目はブルを狙わないといけない」とか決めようかなあ、、最近は最初のスローでスタートできるので、、最初の1本くらいは狙おうかなあ、、、、かっこいいよねえ、、、DB、20T、20T、、「170です」なんていうスタート、、、
あ、アレンジ研究のつもりが脱線しちゃいました、、、、では次回に、、、、

次回予告
「アレンジ研究-61」あなたならどうする?MADBULL的には11SーDBなんですが、、、、