アレンジ研究-61

vgr7of92006-03-18

大事件の報道特別番組で、放送日の変わった番組のようですfが、、、、

61回目というわけではございません、、、61をどう攻めるか、、なんですが、、いくつかご意見をいただいております、、、やはりダーツブログでございますので、ケーキやランチに走らずに、、(まあたまにはいれますが、、)ダーツの事をしっかりといきましょう、、、

で、61なんですが、、、いろいろご意見をいただいています、、、
A--- 『61の時に限らないですが、3本使うか2本使うか、また相手の残り数字で狙い方は変えてます。
堅実コース→15T-8D(15Tがシングルでも3本目に狙える)
後がないコース→11SーDB(基本的に残ってる矢が2本の時)』
O石 『あと、アウターブルもありますね、ブルはずしても残りが60以下になるのがミソです。65のアウターは1から4までに入ると辛いけどね』
ジュシュnakano 『お邪魔します。61はアウターがいいと思います。
アウター以外でも、20〜1のランダム数字に入るわけで、残り2本もちでシングル、ノーマルダブルで勝負できます。
しかし32残り系列へしたいと言うのであれば19Sで42-10Sでなんていかがでしょうか?
2本持ちで61なら11へ、でインブルですね。
どうすれば勝つということに近づくことができるか理解できてればおのずとわかってきます。。失礼しました。』
# A--- 『おまけアウター放り込む予定がわざわざインブルに入って動揺してシングルアレンジし損なう小市民A---_| ̄|○
たくさんのご応募ありがとうございます、、、
抽選で1名の方に、次回お会いしたときのハグをプレゼント、、、ア?いりませんか、、、、


そうなんですよねえ、、、どの数字でも自分の点数だけでなく、、相手の点数も大事ですし、細かく言えばその相手がそのゲームではすんなりきているのか、苦しんでいるのかにもよりますねぇ、、、又自分が当日狙った20にすんなり来ているかどうかも大事ですよねえ、、、私の場合先日の京都で、応援に来ているくせに真顔で「どうして20を狙わないの?」と聞かれてしまいましたが、、、、
今後の研究課題として、、まあ相手の調子はあまり考慮しないことにしましょう、、、トーナメント等の試合中によくするのですが、、、『相手は必ず入れてくる、、』と思って投げ、そして相手の投げるのを待っています。こう思っていると1本でも外してくれると、、すごく気が楽になります、、、、っとマインドでなくアレンジです、、、

相手の状況としては大きく二つですね、、、
1)既にフィニッシュに入っている場合、、、
2)まだ残りが多くて次のスローでフィニッシュできない、、、
この二つでしょうねえ、、、


で61ですが、、、、
セオリーは「T15-D8」でしょうか、、、A様のご意見通り、、、シングルに外れても「S15-S6-D20」か「S15-S10-D18」があります、、、この6と10をゾーンで狙えるというのがいいですねえ、、
その考えでいくと「T19-D2」というマニアックもありそうですねえ、、、シングルのときに
「S19-S10-D16」「S19-S6-D18」というゾーンがあります、、、しかもT3でもT7でも何とかなりそうですね、、
「シングルに入っても広くシングルを狙える数字が残る」ということが今後のキーワードですねえ、、

O石さんのご意見
「OB-D18」 かっこいいですよねぇ、、、でもDBにはいちゃったらどうするんでしょうねえ、、、
ひぃ〜といいながらS3-D2ですね、、、

そして追い込まれているとき、もしくは残り2本でいくとき、、、、
「S11-D25」迷わずこうでしょうねえ、、、MADBULL的にはまずはここからという感じですね、、
ほんでキャッチで15か19、、、そんなに都合良くいきませんが、、、
以前は「T11-D14」かなとも思っていましたが、、、、美しくないですねえ、、、、
まあアレンジに美を求めてもしょうがないのですが、、、、
フォームには美を求めたいですねえ、、、、最近調子をくずして、投げ方が、、「○○みたいだよ」と言われてショックだったのですが、、、がちょん投げになっているようです、、、こんな投げ方しかできないならダーツやめますが、、、、まあ3本目がいいかげん、、というのも悪化しています、、、


順番にいっても面白くないので、、、
アレンジ研究、、次回は81です、、、「それなら、、こうだぜ、、」というのがありましたらぜひ、、、
大きな事件が発生した場合は放送日が変更になる場合がございます、、、、