経済って、、、、

vgr7of92006-09-17

3日ほどの逃亡ですが、、、 Ho Chi Minh Cityに来ております、、、
まあぐだぐだは、酒とダーツFー1DARTS RESULT-PODCAST版のほうで、、、少しずつあげていきますが、、、短期間にいろいろな経済体系を経験すると感覚が麻痺しますね、、、、まずベトナムドン、、、この通貨がどうもピンと来ません、、、いくらなのか分かんなくなるのよね、、、、空港で1万円を両替すると、約120万ドンになります、、、ね、ここで既に麻痺するでしょ、、、まあ空港は割高なので、ホテルですと、134万ドンくらいですかね、、、、


すると、、、3万ドンっていくらですかね、、、230円くらいなのよね、、、この値段のものをいくつか買うのに、必死で値切ってるのよね、、、360万ドンを300万ドンに、、、400円ほど値切るのに必死なのよね、、、
まあこれは遊んでいるので面白かったんですが、、、、

そうかと思えばシェラトンホテルのMOJOっていうかフェではコーヒーとビールで9万ドンするのよね、、まあ700円くらいですから、、、安いっちゃあ安いのですが、、、、街をみているとすっげぇ高いと思うのよね、、、、お昼に付2人でフォーを食べて、ジュース飲んでビール飲んで、同じくらいなのよね、、、、


で夜はまあちょっと流行の、おしゃれなレストラン、、、で食べると、、、まあおいしかったのですが、、、63万ドンもするわけで、、、すんごい贅沢なディナーだったわけで、、、、でも円にすると、、、4700円くらいな訳で、、、これって行くときにちょっとよった伊丹空港の和甲での寿司8貫と手巻きとビール1本より安いわけですよ、、、、

写真はいまHo Chi Minh Cityで人気のベトナム料理店「TEMPLE CLIB」でございます、、
おいしかったです、、、