ガロン

ガロン(gallon, 記号: gal)は、ヤード・ポンド法の容積の単位。国や用途によって各種のガロンの定義があるが、3.5〜4.5リットルの範囲内にある。(出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』)

なんですが、ダーツでは「1001ゲームのこと。もしくは4対4に分かれるチーム戦」の事をさします。

リーグ戦は7セット試合をするのですが、ガロン×1、ダブルス×2、シングル×4で行います。
で、最初にこの1001を行うので、試合開始に4人揃っていなければスタートできません、、、

で、ガロンの試合なんですが、、、1001を減らしていくのですが、4×4で対戦しますから、合計8人が投げているわけです、、、まあ1回投げた後飲んでいる時間も充分あるのですが、、、、これがまあ削っている間はいいんですが、、、フィニッシュに入ってくると大変です、、、20Dからだんだん削っていって、、、10D-5D-1S-2D-2S-1D、、、、とどんどん削ってついに1Dになってしまうともう大変です、、、シングル等のときはすぐに投げますから、外した後の感覚も残っているのですが、、、ガロンですと、自分が投げた後に7人投げるんですよね、、、さっきの感覚なんかどっかいっちゃってるわけです、、、しかも1Dはインに入ったらそれだけでバーストですから1本しか投げられません、、、どんどんスパイラルに入ってしまって、、、対戦相手も引きずって1D対2Dのねじ込み合いというのをよく見ます、、、まあ最初のフィニッシュですんなりいれると50本切る本数でさっくりおわれるのですが、、、、



終戦のガロンはどうなる事でしょうか、、、、