gadget

ガジェット:gadget:目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。
なんだそうですが、、、昔から鞄に入るくらいの物が好きだとよくいわれるのですが、、、まあ好きです、、
最近はあまり荷物を持たないようにして、、、GLOBE-TROTTERのスピットファーヤーモデルだけですべてを収納するようにしているのですが、、それでもパソコンは入っているんですよね、、、
まあAppleのPB12なので、ぴったりGLOBE-TROTTERのUtilityサイズに収まるのですが、、、、

で、本題はノートパソコンなんですが、、、なんで持ち歩いていると皆さん不思議そうな顔するんですかね、、、持ち歩くからノートなんでしょうが、、、

その昔は小さい端末に走った時期もありまして、、、200LXに始まり、、、これはメモリー増設して倍速まで走りました、、、赤外線でデータを移したのがつい昨日の事のようですが、、、それから、、順序は忘れちゃいましたが、、、AppleのNEWTONですかね、、、その前にザウルスもいったかな、、、

でその次のパームがなかなかよくできていて、、、Macとのシンクロもよかったのでかなり長期間使用していましたかね、、、こればルイヴィトンでカバーまで買いましたね、、、心斎橋の店で「パームのケースください」っていったときの店員さんのキョトンとした顔が懐かしいですな、、、、

その後はMacが12インチになったので、、、持ち歩くようになって小さい端末では満足できなくなって使わなくなりました、、、、


最近は携帯にいらん機能が満載で、、、反応が遅いよね、、あんなに機能はいらないと思うのですが、、、まだ私の心がうごくガジェットが出現しません、、、WILLCOMの「es」は一瞬時傾きましたが、、、踏みとどまってしまいました、、、、最近はR-09に走ったくらいですかね、、、、

それもこれも機能満載でなく、デザインをすっきりさせた物がないのよねえ、、、もう少し世の中デザインが進歩しないのかなあ、、、、