ODO中期リーグ最終戦

無事Bディビジョン残留は確保できましたが、、もう少しポイントも欲しいですし、Sー1を投げ続けたO本君はあと1レグ取らないとアベレージが出ません、、、しかも30を下回るアベレージのためにもいいダーツが必要です。Sー1でなくて、もう少し違う順番で投げてみる?って聴きましたが、、、あくまでSー1でいくという元気な答えでしたので、Sー1で投げてもらいました、、、、


まあ、ポジションというのか、投げる順番はけっこう作戦の一つなんですが、、、リーグ戦は7セット行います。
ガロンー1、ダブルスー2、シングルー4の7つです。で、4つ以上勝てばチームの勝利な訳です。
ガロン、ダブルス、とうまく連勝すると、チームの勝利を決めるのがSー1になります、、ということで、どのチームもSー1はエースが出てきます、、、作戦上わざと外してくるときもあるので、けっこう、この順番は考えます、、、
逆にガロンから3連敗するともう負けられないわけで、、ここで連敗を止めるのもSー1の役割です、、、
逆にSー4は3ー3で回ってきますから、けっこうシビアな場所で、、ここはどのチームもキャプテンが投げる事が多いですかね、、、まあ、、チームが負けたときに責任取るわけでもないのですが、、まあねえキャプテンが負けても責められないんでね、、はは、、でもけっこうマッチポイントは投げるプレッシャーは大きいですよ、、、


で、試合は3ー4で敗戦でしたが、、、O本君は無事勝利、アベレージも30を切る数字が出たようです、、、
最後の挨拶で「リベンジしたいんですが、、、来期は会えないのでねえ、、、」なんてイヂ悪いっていると、、、あとで、Aディビジョンに昇格したSPIRYTUSのキャプテンに「ん?ディビジョンはどこだぁ〜」などと、、、イヂ悪が返ってきました、、天につばを吐くと自分にかかってきます、、、皆さんご注意を、、、