NOZダーツ再び、、、

vgr7of92006-12-04

実は東京にいたのですが、、ほとんど自由になれず、、、ダーツのオトモダチの皆様ゴメンナサイ、、、、
で帰る日になんとか少しだけNOZさんはお邪魔しようとしたのですが、、、何となく場所はおぼえていましたが、、営業時間と休みをうろ覚えで、、新高円寺駅の駅前でコーヒーを飲みながらネットで見てみると、、、古い方のデータを見てしまって、、、日曜休み?がーん、、、、と思いましたが、、いやいやそんなはずはとおもい、、一応店の前までいってみると、月・火・水が休みと書いてあってほっとしましたが、、、12時オープンでした、、、、近くにはなんにも無いので、店の前で待つ事20分、、、中から鈎があいて、、N崎さん登場です、、、「ほっ」としました、、、ほんと、、1番乗りです。
JUN氏は香川の大会で牡蠣鍋食べているようで、、すれ違いです、、、
まずは頼まれたポイント、、、「あ〜、、注文中なんだよねえ、、、」といって奥へ、、、ありゃあ、、いきなり地雷を踏んでしまいました、、、なんとか店の奥に転がっている物を探し始めました、、、す、すいません、、、面倒な事はお願いしてはいけません、、、ほんと真面目なN崎さんは出てくるまで、、探し続けます、、、カウンター奥のJUNさんコーナーまでひっくり返し始めました、、、
なんとか何セットか出てきました、、、、、
で、次に、金蜘蛛のFIXをきいてみました、、、何セットか出していただきましたが、、重さは20と23gなんですねえ悩みますねえこの差は、、、、とか言っていると、、、おんなじ金でも汚れていたり、箱が違っていたり、、、いろいろです、、、、1セットはネジのピッチがおかしいのか、、アルミシャフトが抜けなくなっています、、はは、、、結局20gの方を、、、「汚れている方なら・・・・・」なんてJUNさんがいたら「え〜!!!」っと言いそうなことを言ってくれます、、、はは、、内緒。
で、フライトは12月は100円なので「Maestro」を大人買いです、、、はは、、20セットかって2000円、、
で、お店のダーツを投げながら、、、いろいろお話を聞かせていただいていると、、、B&WはジョンパートがUNICORNに移っちゃったので、同じバレルを、Chris Mason にして売ってるんですってね、、、似てると思いました、、、で、また投げていると妙にグリップのいいのがあったので、、、投げていたんですが、、、どうもB&WのJohn Part なんですが、、ストレートでなくて、少しドルビートになっている物なんですって、、、昔のモデルが混じって入ってきたんですって、、、どうもJUN様が店に出す前に巻き上げてしまったようで、、、、「いいなあ〜」を連発していると親父さんが「あの人はたくさん持ってるから、、借りていけば?」などと、、悪魔のささやき、、、、まあねえ私はすぐに悪魔に魂を売る方ですから、、、「いつも京都まで来て帰っちゃうんで、、大阪まで来てもらうために、、拉致して人質にしときますわ、、、」ということで、JUN様を大阪に呼ぶためにやむなく、、お預かりしてきました、、はは、、、J様大阪でおまちしとりま、、、、、