デメリット表示

最近洋服を買っていないんですが、、、
まあねえ、某ブランドのアウトレットのようなセールでしか買わないのですが、、先日あるところでセールでないシャツを買いましたが、、、まあプライス以外のタグの多い事多い事、、、洗濯するときはどうだこうだ、、ほつれるけど、引っ張るなはさみで切れとか、、、まあうるさい事、、、

でもまあこれは、客がアホほどウルサイせいでもあるんでしょうねえ、、、

しっかしまあ最近の身の回りはデメリット表示だらけですなあ、、、、
私の嫌いな携帯電話もマニュアルの最初の10ページくらいは、アレするな、コレするな、、、どうたらこうたら、、、本当うるさいよねえ、、、食い物じゃねえとか、、バイブを他の用途に使うなとか、、ほんとうるさい、、、


レストランや、カフェにいってもそうですよねえ、、、、
先日も土曜日にあるレストランにランチに行くと、、一番お得なランチには紙が張ってあって、、「平日のみ、、」ですって、、、ほんとあったまくるので、同行者がなだめるのもきかず、、、他の店に行ってしまいました。はは、、、
あとサービスセットにも、一杯条件つけるよねえ、、、何時までだとか、、平日のみとか、、、ほんとウザイ、、、条件つけるなら言うなよ、、って感じですが、、、、

メニューとかにねえ、、、「限定」とか書かれるのもウザイんですよねえ、、、そんなもんを商品にするなよ、、ってね、、毎日、限定何個ってやつ、、まあほんとに、、「そんだけしか作れないのよ、、」ってのもある事は知ってますが、、、ことさら強調されると、、、バカオバンをあいてにおちょくっているように聞こえます、、はいわかってます、ひねくれてます、、、

あと、手作り、、、っていうやつ、、、手作りて書いてるだけで、、他にどれだけ冷凍使って手を抜いているのか、、と思っちゃうのよねえ、、、はい分かってます、ひねくれてます、、、
しかしねえ、、、足で作るわけ無いんだから、、、手作り、、手作り、、て何を強調したいんですかね、、、、

はぁ〜、、また年寄りの愚痴でおわってしまった、、、もっと社会的な事を考えないとね、、、