2006 World Grand Prix Darts

World Matchplayに続いて、 World Grand Prix Dartsも放送が始まりました、、、、DVDを買ってこないとHDがいっぱいになってきそうです、、、
で、 World Grand Prix Dartsはルールが独特ですよね、、、、まずダブルスタート、、、ダブルでスタートしない事にはゲームが始まりません、、、ODOのリーグ戦でもダブルスはこのルールなんですが、、、なかなかスタートできないと、、だんだん焦ってきて一段と入らないんですよね、、、、あのDennis SMITHですら昨年の大会で、、一度全くスタートしないうちにPhil TAYLORが上がっちゃいましたもんね、、、

で、Matchplayのほうはひたすらレグ数をとる方式ですが、、、World Grand Prix は3レグ勝って1セットです、そしてFirst Roundは2セット取ったら勝ちなんですよね、、、これっておそろしいでしょうねえ、、、ちょっとミスるとそこで敗退ですからね、、、First Roundは短いためか1日で3試合してましたね、、、最近の私のイチオシの009-James WadeはとりあえずFirst Roundは突破したようですが、、、、この大会はアイルランドでやってるのかな、、アイルランド予選から出てくる選手もいるんですが、、、アクションが素人っぽいというか、、派手な喜び方や、、、点数も11点があったりして結構親しみを持ってみれるんですよね、、、まあもちろん我々と対戦したって、手も足も何にもでないでしょうけど、、、アイルランドって、、、なんかいいですね、、、すましてなくて、、、、
まあしばらくダーツがたっぷり見れそうです、、、