World Matchplay

今年の夏に行われた「12th Stan James World Matchplay Championchips」の様子がスカパーで放映されていますが、いよいよ佳境にはいってきてセミファイナルの試合を放送していました、、、
対戦はオランダのベテランRoland Scholtenと 23歳の「009」James Wadeの対戦です。Wadeが009と呼ばれているのはJames Bondが007だからだそうですが、、、、わりとベタですねえ、、、、

リザルトはWorld Matchplayにありますが、、、放送開始直後は眺めていたんですが、今回の放送時にはどっちが勝ったのか忘れていて、、白熱した試合を楽しむ事ができましたね、、、

セミファイナルともなるとベストオブ33レグですから、先に17レグを取った方の勝利です、、
で、まあ序盤は1-5とRoland Scholten とリードしたので、このままいっちゃうのかな、、と思っていると、、ここからJames Wade がすごかったですねえ、、、ダーツのゲームはあきらかに先攻が有利なんですが、、、もう先攻キープ合戦の次はブレイク合戦というふうに、、、もう一進一退、というんでしょうか、、、どちらも2レグのリードをとれないまま、、16レグまで来てしまい、こうなると2レグリードした方の勝ちでついに、、、まあ結果は見てください。
ここでよく、、ネタバレ注意とかいうのでしょうねえ、、、

片方が180を出せば140で返したり、、、ガツーンとリードされていても180で追いついたり、、、
とてもJames Wade は23歳には見えませんねえ、、、この先10年どうなるんでしょうか、、、ついにPhil Taylor に立ちはだかる選手が出てきたのか、、、年末のWorld Darts Championchips も早くみたいですねえ、、、、


World Darts Championchips は日本人選手もワイルドカードで参加しているようですが、、、ちょうど今日試合じゃあないのかな、、、せめて1勝はしてほしいですねえ、、そうすれば放送に出るのに、、、なんだかすごいオッズになっているようですが、、、