やっぱりiPhone

vgr7of92007-01-10

珍しく早起きしたのはサンフランシスコのニュースを見るためでした、、、はは
で、Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007のニュースはiPhoneでした、、、これは電話かぁ?って言う物が出てきました、、まあ一応スマートフォンなんでしょうが、
詳しくは→iPhone

WebブラウザSafariPOP3/IMAPやHTMLメールにも対応したメーラーなどが含まれ、Mac同様にさまざまなインターネットコンテンツが利用できる。標準アプリケーションとしてGoogle Mapsも用意される。そのほか、200万画素デジタルカメラを装備する。携帯電話の方式はGSM(850 / 900/ 1800 / 1900)およびEDGEで、日本国内では使用できない。そのほか、IEEE802.11b/gおよびBluetooth 2.0の通信機能を備えている。」

ということはどういこと?

将来的に日本で利用できるiPhoneが登場するかは不明。だそうです、、、、ふ〜ん、、、、
まあねえ、、フルスクリーンのiPodは待っておりましたが、、、日本で使えない携帯電話はなあ、、、、でもまあ無線LANスカイプにすればいいのか、、、だったら最初からスカイプフォンにしてくれればいいのに、、、しかもアジアの発売は2008年ですって、、、正月明けてすぐにいうなよなあ、、
なんだかねえ、、、30年前にアメリカで swatch pagerを買った時の事を思い出しましたね、、、
まあいまや携帯電話の世の中ですが、、、当時swatchにポケベルがついていたんですよね、、、、でも日本では使えなかったんですよね、、、はは、、、うれしがって買ってきたんですが、、、あれどこにしまっちゃったんでしょうか、、、なんとか日本の電波を受けるように誰かに改造を依頼してそのままになってるのかな、、返してよ、、、頼んだ人、、って無理か、、今頃、、
まあ、しばらくはこのニュースでにぎやかになるんでしょうな、、、
でもなあこれみると電話抜きで欲しいですね、、、