全角?半角?

全角?半角?
まあどこかでも書いたような気がしますが、、、最近は情報の入手はほとんどネットですよね、、、
私のブログは基本的には、お酒とダーツと愚痴愚痴が大半を占めるわけですが、たまにお邪魔したお店なんかを紹介もしたりするわけです。
まあグルメブログをメインに書いておられる方々はそれはもうすばらしい行動力でございまして、、そのへんの情報誌よりも早いですよね、、、、まあ企業からお金をもらって、商品を紹介しているギャルのサイトは炎上していましたが、、はは、、

私のところは炎上しませんから、いつでもスポンサー募集でございます。
一杯飲ませてくれたらいつでも捏造でもよいしょでも何でもしちゃいます、、、

で、タイトルの中身は何かと言いますと、、
まあ気に入ったお店は紹介するのですが、当然、住所と電話番号くらいは書きますよね、、書くといってもたいていコピーしてペーストするわけです。このときに電話番号を全角で入力している人がいるのよねえ、、、

私は基本的にアルファベットと数字を全角で入力する人は嫌いです。はい、、、
コピーして全角の時はまた入れ直すのよねえ、、これが’めんどくさいのよ、、ほんと、、ええ、、ええ、、
お店の電話番号を入れる時は半角にしましょう、、、

で、まあHPを作成されていたりすると、URLもコピーするんですが、、、
手順として、URLをコピー→住所電話等をコピー→と進むんですが、、
このときにもちょっとイラっとする事がありまして、、せっかく住所電話をコピーして紹介しようとしているのに、店舗データがテキストでコピーできない時があるんですよね、、、意味分かりますか?住所電話等のインフォメーションが、そのまま画像のようになっちゃてるんですよ、、htmlに詳しくないのでよくわかりませんが、、、
もうこんな時はそこで作業を止めちゃいますね、、はは、、、地図なんかはイラストでもいいと思いますが、、はは、、まいっか、、そう、そこのあなた、、あなたの店ですよ、、気をつけてね、、なあ〜んて、、

まあついでながら、メールアドレスにアンダーバーが入っているアドレスも嫌いです。企業のアドレスに多いようなんだけど、、あれはなんでですかね、、、まあねえ、私の携帯アドレスは、ピリオドだらけなんで偉そうに言えませんが、、、はは、、


と、まあどうでもいい話で1日使っちゃいます、、はい。