la papaye verte

vgr7of92007-02-13

la papaye verteへいってきました。
ちょっと2,3日グルメブログのまねでもしてみましょうか、、はは、、無理っぽいけど、、

順不同ですが、、、
烏丸御池新風館から烏丸通をわたって西へ1ブロックほど、イタリアンや、バリのマッサージとカフェの店が並ぶとなりにあります。黄色と緑の看板ですぐに分かります。
オーダーは、生春巻き、 揚げ春巻、スペアリブのレモングラス風味焼き 、チャーハン、鶏のフォー、
ブンはメニューにはありましたが、品切れのようで、、残念!
昨年ホーチミンで一番気に入ったのがブンでした、、米の麺なんですが、あちらではご飯のように主食っぽくいただきます。春巻きについてくる葉っぱといっしょにブンらしきものが付け合わせでついていましたが、もうすこし、モチっとしていたほうがいいみたいですが、、、ちょと細かったし、、、

ビールは久しぶりに「333」と「ラルー」をいただきました。
3人いたのでたくさんの種類を食べる事ができましたが、、チャーハンはねえ、、日本の米では雰囲気が、、はは、、全体に、パクチーニョクマムでしっかりベトナムをしていましたが、、、ネットで見た情報では、「ふんだんに出されるハーブ類」と紹介されていましたが、、はぁ、日本の野菜は高いのでしょうねえ、、レタスで少し上げ底でした、、まあ野菜はたっぷりです。

ベトナムの雰囲気はばっちりです。人気店なのでしょうか、食べている間にも3,4組がこられましたが、満席で、、予約をしておいた方がよさそうです、ぐるなびでもサイトでも5%オフのクーポンがありました。

ベトナム料理 la papaye verte(ラ・パパイヤベール)
京都市中京区姉小路通烏丸西入ル
075-213-8888