トラットリアみのうら

vgr7of92007-02-14

グルメブログ第2回、、、
まあなれない事はするもんじゃあ無いですな、はは
おいしさをふくらみを持った表現ができません、ちょっと詳しく話そうとすると前回のベトナムのようにちょっと文句たれのようになってしまいます、はい。
で、連休で京都へいって参りまして、、順不同ですが、行った店をグルメブログ風に紹介しようと試みましたが、まあ無理ね、、、
で、まあおいしかったので、近くまでいけばいってみてちょうだい、、
トラットリアみのうら、お昼にいってきました。今回のコーディネーターが本当はイルギオットーネを予約しようとしていたのですが、とれなかったようです、へ〜、、、京都のイタリアンはちょっと湧いているようですなあ、、連休のせいでしょうか、、、
で、まあちゃんと予約していたおかげでお昼にありつけたわけですが、、、
まあ分かりにくい場所です。上ル下ル、、西入ル東入ル、、京都の住所です、、、
「トラットリアみのうら
住所:京都府京都市東山区八坂鳥居前下ル 下河原東入ル鷺尾町502-1
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:00、定休日:火曜」
ランチは3種類のプリフィックス
パスタランチ、それに肉か魚のチョイス、もしくは肉と魚の両方です。
2人が、パスタランチで、一つだけお肉を追加しました。
前菜がついて、パンがいろいろ出てきます。「ARDOINO FRUCTUS」というオリーブオイルがおいてあったので、パンがいくらでも食べれちゃいます。まあ前夜にワイン2本あけているので、この日はワインは控えめにしました。パスタは、京野菜のトマトソースと、リゾット、肉のコースには小さなピザにしておきました。
最後にデザートのアイスクリーム3種とエスプレッソです。
で、なんぼやねん、、というおさんがいるので、、、
パスタランチは2200円で、肉がつくのは3400円です。まあ、、たまには、、


あ〜、、やっぱりグルメブログは無理ですが、、、後2軒ほど、、、